父が入所して
在宅介護は一旦終わりました

そして
私も自分の家に帰りました

今日は父のワクチン接種証明書を発行してもらうため実家のある自治体の役所に行って、

久しぶりに実家に寄りました。

母は元気そうにしていて
朝から地区の集会所で介護予防の「元気アップ体操」に参加して、歯科を受診してきたと言ってました。

朝からアクティブな母ニヤニヤ

母がガイドヘルパーさんと面会に行ってみたいと希望があったので

父の施設に面会の予約の電話をして
当日の最寄り駅から施設のある駅までの電車の乗り継ぎを調べてメモし

母の髪を白髪染めして

眉毛を整えて

その後
お茶コーヒーしながら近況の話をしました。

おばあちゃん「今思えば、○子には毎日毎日豪華にご飯食べさせてもらってたよね」

「ほんま○子にはよう世話になったわ いい思い出やわ」


だってニヤリ


帰り際

母が

おばあちゃん「ありがとうよ」「ほんまにありがとう」

と、
いつになく何度もありがとうと言ってくれたので

なんとなく母に対してわだかまっていた気持ちが

少しほどけたのでした。ニヤリ

相手が心から喜んで、感謝してくれてるのが
伝わってきたから

私の心も嬉しくなったんだね
ニヤリ


今日はいい天気だったけど
風が強くて
寒い日だったなぁー

ユキヤナギが

キレイに咲いていました

完了




私のお仕事ブログ