仕事中に

母から電話がかかってきました

母から電話がかかってくることは
めったにないので

これは
何があったのかと

慌てて電話をとったら


〇〇子!
明日のお父ちゃんの面会何時から?

私、今○○病院来てるねんけど
肛門に血栓が出来てて、処置したから明日も病院いかなあかんらしいわ、予約何時がいいかと思って」


???

(肛門に血栓?イボ痔?)




明日は午後から父の面会に行く予定でしたが
そこに
午前中に母の受診も加わりました。


午前の自分の受診をキャンセルして
午前から実家に行ける段取りをして

父の面会時間をずらしてもらうよう連絡して


スケジュールを調整しました


私も夫も
たまたま休みだったから
明日は対応するけど


働き盛りのサラリーマンだったら
そうそう休みももらえないだろうショボーン

私も夫も仕事だったら
母はどうするつもりだったのだろう
(基本いつも自分ファーストねネガティブ



元気に見えても
高齢者はほんと何が起こるかわかりませんが

なんだろう悲しい
自分の段取りしか考えてない母の電話に

正直
ちょっと残念に思う私は
冷たい娘なのか?



ということを感じた一件でした真顔








完了






私のお仕事ブログ