父は週4回 デイケア(通所リハビリテーション)に通っています。


毎月の費用は


¥34191円(12月分 17日利用)



デイケアは

デイサービスに比べ、リハビリに特化しているのが特徴です。


入浴や昼食、レクレーションもあって朝から夕方まで見てくれるので助かります。




老健の1ヶ月の費用(個室利用約3万5千円含む)が大体15〜16万円でしたので


やはり在宅の方が

おむつ代や食費光熱費を入れても介護費用は少ないです。


しかし

うちの場合


主介護者の私が

仕事をかなりセーブせざるを得なかったため

当然ながら収入は激減ダウンダウンダウンダウンダウン泣き笑い



まぁ

今のところはなんとなく なんとかなってるので笑い泣き


あれですがあせるあせるあせる



長期に及ぶ在宅介護はやっぱりできないなぁーちょっと不満

(きっぱり)


と、請求書をみながらつくづく思ったのでした。


えーんあせるあせるあせる


完了




私のお仕事ブログ