父が老健から9か月ぶりに家に帰ってきました


今日はデイケアがなかったので

毎週母が参加してしる
地域の介護予防の体操に一緒に参加してきたのです。

この体操の会は
3年くらい前までは、夫婦で参加していたので、インストラクターの方や
ご近所の方が
父をよく覚えていてくれて
次々に声を、かけて下さいました😁

「〇〇さん! お久しぶりやねー元気やった?」

「〇〇さん 会えて嬉しいわー」

「〇〇さん お元気そうで良かったわぁー」

「〇〇さん 体操ちゃんと覚えてたねーまた来てね!」

まあ

結構チヤホヤルンルンラブラブされてて

父も嬉しそうでした。ニコニコ




帰り道でも

ずっと嬉しそうに「俺もまだまだ動けたなぁー」

と、ご満悦の様子で

機嫌よく過ごしています爆笑


思い切って

連れて行って良かったなあ~ウインク

体操教室には
25人位 人が集まっていましたが、

男性は、役員されてる方と

今日飛び入り参加した父の二人だけでした驚き

女性のパワー強しです


私も一緒に体操やりましたが、

スクワットを 歌一曲分とか
なかなかハードあせるでした☺

今日も一日 平和に終わりそうで何より

完了






私のお仕事ブログ