こころの元気の表紙になりました♪ | おたすけclubぴあかん公式ブログ

おたすけclubぴあかん公式ブログ

うつ病や統合失調症など心の病を持つ当事者集団として居心地の良い居場所を各地に構築中です。宇都宮市、まちづくりセンター登録団体として活動中。

おたすけclubぴあかん公式ブログ-2010091105200000.jpg

リカバリー全国フォーラム2010♪すごい熱気の中、第1日目が終了いたしました。広田和子さんのピアサポートの部屋では40人近くの仲間が全員発言するなど、初めて参加した方など、驚きと深い共感と、実にまったりとした貴重な体験をしたことでしょう。それはこの業界の憧れの人である広田和子さんのお人柄に依ることが大きいかもしれませんが、ピアカウンセリングの原理原則にしたがってやれば、どこの自助グループでも可能なことです。『リカバリー』の定義付けはまだまだ難しいところはあると思いますが、われわれはひとりではない。自分自身がピアと信じる仲間といっしょに静かに回復していきたいですね♪(((^_^;)

今日も9時からフォーラムです♪

写真のひげ面キモイので今日は髭を剃ってサッパリ♪(((^_^;)