みなさん、こんばんは。

『しとしとと 風情ある雨 望みつつ 梅雨入り間近 北部九州』

ども。ヨッスィーです。(もう、豪雨災害は勘弁。)

令和6年 6月 9日日曜日。

先日、南九州が梅雨入りしたそうで。
ぼちぼち・・・ここ北九州も梅雨入りが近いのではなイカと。
できればね。。。



雨に濡れる紫陽花とカタツムリ


こんな風情ある梅雨になって欲しいもんですな。


ってことで、今週の一冊。


ルーントルーパーズ〜自衛隊漂流戦記7
浜松春日 著
アルファライト文庫


継承帝国VS反帝国勢力の全面戦争!
軍事介入か、はたまた武力放棄か!?
フィルボルグ継承帝国南伐鎮定軍の策略により、精鋭揃いの疾空竜騎士団と交戦した自衛隊。結果、SH-60K対潜哨戒ヘリが撃墜され、異世界で初の戦死者を出すことになった。何とか生き延びた機長も囚われ、状況は最悪。
この危機を打開すべく、ついに最強の攻撃へリAH-64D
アパッチ・ロングボウが出撃する…
ネットで大人気!異世界自衛隊ファンタジー、文庫化第7弾!








◆プー活

みなさん、何か運動してますか?
父ちゃん、週末だけですがね。



スポーツクラブで泳いでます。


で、そのプールに来る常連さん。
えぇ。いつもお二人(男性)で来てる方なんですがね。



ホッホッホッ。
二人合わせて「173歳」じゃわい。



そう。お二人はそれぞれ、御年 87歳&86歳のコンビ。
ほぼ毎日スポーツクラブのプールに通ってらっしゃる スーパーG様。
ここ2,3ヶ月いっしょに泳ぐ機会が多くなりまして。
すっかり、父ちゃんも意気投合して、いっしょに泳いでおります。

で・・・だいたい、泳ぐメニューってのがね。



ホッホッホッ。
まずは軽く500m一本行こうかの。



ウォーミングアップは、500m一本。
3人で50mずつぐるぐる先頭を入れ替わりながら、ゆっくり流します。

アップが終わったら・・・



ホッホッホッ。
50m✕10本
1分15秒サークルで行こうかの。



もちろん! 父ちゃんが先頭で引っ張って行きます。
けどね。。。


お達者倶楽部管理人の独り言
真剣に泳がないと、
すぐ後ろに迫ってくるんだよね…。



とにかく、スーパーG様コンビであります。
年重ねても、こうありたいとマジで思いました。
(健康第一だよね。ホント)



◆毎月恒例の例のアレ

はい。昨日であります。この日は第二土曜日であります。
もう察しの良い方ならおわかりの・・・
毎月恒例の例のアレ。


お達者倶楽部管理人の独り言
酔っぱらいの祭典
『でてこん会』!


バイク好きの、バイク好きによるバイク好きのための宴


で、本日のメニューは・・・





ピザとビールっていいよね。
グイグイ、ビールも進む。ピザもパクパクと入っちゃう。。。
でも・・・30分もすると・・・



も、もう落ち着いてきたかも…。


お達者倶楽部管理人の独り言
すぐにお腹いっぱいになっちゃうんだね。



今、たぶん・・・Sサイズ1枚を一人で食べたら、そーとー満腹になるんやない?
若いときのようには食べれなくなってきましたな。。。


そうなると・・・





お酒が入ってるので、だんだんとワイワイガヤガヤとバイク談義に華が咲く。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、土曜の夜は更けていくのでありました。



◆第2世代に移行



長年使ってる、iPhone。
そのケースがついに壊れてしまいました。
さすがに、一般的な家電量販店では、父ちゃんの使ってる iPhone(iPhone XR)は
アクセサリーなど売ってないんでね。
密林サイトを頼ることに。ここなら多少古い機種のものでも手に入るので。
ま、iPhoneのアップデートサービスが打ち切られるまでは使うつもりなので
あと数年はがんばってもらおうかと。


お達者倶楽部管理人の独り言
秋の新機種発売で、アップデート打ち切られたりして…。



$お達者倶楽部管理人の独り言
何か、
そーゆーのありがちやねぇんかちゃ。
キサーンっ!!!



そしたら、最新の iPhone Pro に・・・











$お達者倶楽部管理人の独り言
PCも買い替えなんやけどなっ!!

・・・ もう Windows11 にできないし… ・・・



・・・ 次期PCはノートにするか? デスクにするか? 出費が嵩む。。。 ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5 2018.7.6
 2018.9.6 2020.7.7 2021.8.14
 2024.1.1 2024.1.2 2024.1.3