みなさん、こんばんは。

『悲しみが またまた日本を 駆け巡る…。』

ども。ヨッスィーです。(竹内結子さんが。。。)

令和2年 9月27日 日曜日。
まもなく9月も終わり、来週からは10月に突入。
2020年も4分の3が終わり、残り100日足らずに。

ニュースでも大きく報じられてましたが、女優の「竹内結子」さん。
40歳という年齢で、旅立たれました。
これから様々な「大人の女性」を演じて深みが増していくんだろうな、と
思っていたのに、残念でなりません。。。
なぜ、自ら命を絶ったのか。。。よほど辛いことがあったのか。。。
誰にも相談できなかったのか。。。本当に残念です。。。







◆これで、コンプリート!



FM福岡パーソナリティ「中島浩二」さんが監修して作り上げた期間限定メニュー。
先日、汁なし担々麺を頂いたのですが、今度は・・・

「九州筑豊ラーメン特製 ホッとする混ぜそば」

着丼してすぐに、卵の黄身を絡めて具材と麺を一気に混ぜ混ぜ。。。
辛味噌を少しづつ絡ませて、ピリ辛を感じつつ。。。
半分ほど食したところで、お酢、ラー油、紅生姜を適量投入。
お酢の香りと、ラー油のピリ辛、紅生姜のシャキシャキした歯ごたえで味変。
麺はもちろん「倍麺」!
しかし、途中で飽きることなく、あっという間に完食。



$お達者倶楽部管理人の独り言
美味しゅうございました。


これで、「ナカジーのラーメンまつり」コンプリートでございます。

筑豊らーめん ばさらか 小倉エキナカひまわりプラザ店
Tel:093-513-8757




◆これで、もうしばらく延命。。。



我が家のデスクトップパソコン(Dell Inspiron660s)であります。
本来は父ちゃんのメインマシンなんですがね。。。

姫がペンタブでイラスト書いたり、大学のオンライン授業や、レポート製作・・・



$お達者倶楽部管理人の独り言
アンタ、リアルに乗っ取られとるがな。


ここ数ヶ月、父ちゃんはほとんどデスクトップPCに触れてもいないという状態。
で、最近姫から色々と言われる。。。



$お達者倶楽部管理人の独り言
イラスト書いてると、
画像処理が時々追いつかないんだけどっ!



そりゃそーでしょうよ。。。
もう7年前のPCですよ。
CPUも第3世代の「Core i3」ですからねぇ。。。
OFFICE製品ぐらいなら、全然問題ないんですがね。
ディスクはSSDに換装してるので、処理能力は多少上がってるし。。。

とはいえ、大学の授業が本格的に始まったら、
父ちゃんのリモートワークはこれでしようかと思ってるしね。

そうなった時を考えて・・・



お達者倶楽部管理人の独り言
こうなったら・・・
CPUとメモリを強化するしかねぇな。



マザーボードまでは交換できないんでね。
とりあえず、第3世代で最速級のCPUを物色しましたらね。

Intel CPU Core i7 3770 3.4GHz 8M LGA1155

性能的には、第9世代のCore-i3 9100やCore-i5 7600などと同等らしいので、
これならば、しばらくは使えるのでなイカと。
で、メモリについては、公式ではMAX8GBとなっていたのですが、
ネットの記事から16GBでも認識できるようだったので、メモリは16GBを実装。

ってことで、チャチャとPCをバラして、メモリとCPUを交換。
以前、ノートPCのCPUも交換したので、前回よりも手短に完了。
で、早速電源を投入して確認したら。。。



お達者倶楽部管理人の独り言
メッチャ速くなってるじゃねぇか!


これで、しばらくはこのPCで運用できそうです。。。

ただし。。。偉大なる奥方様が。。。



お達者倶楽部管理人の独り言
ほぉ。。。そんな話は聞いとらんがのぉ。。。


奥方様から小一時間問い詰められたってのは、ナイショのはぁーなぁーし。。。







◆これで、迷ってます。。。







モンキーの上質感か、グロムの軽快感か・・・・迷う。。。


セカンドのミニバイク。。。


あぁ。。。迷う。。。










$お達者倶楽部管理人の独り言
だから、寝言は寝てから言わんかいっ!

・・・ これなら、立ちごけの心配もないしね。。。 ・・・



・・・ おまけに、家の玄関前に置けるし。。。 ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5 2018.7.6 2018.9.6 2020.7.7