覚えていなイカ?

テーマ:

※お相撲さんって、こんなに見事に飛ぶんだね。。。

みなさん、こんばんは。

『帰り際 事故のニュースは やめてほしい。』

ども。ヨッスィーです。(何で、帰る前に事故る?)


22日午後、福岡県岡垣町で普通乗用車が塀を突き破ってJRの線路がある敷地内に転落する事故がありました。
警察などによりますと、22日午後3時40分ごろ、岡垣町海老津駅南で76歳の男性が運転する車がバックで駐車しようとしていたところ、住宅のブロック塀に衝突しました。
車はそのままブロック塀を突き破ると、およそ3メートル下のJR鹿児島線の線路がある敷地に転落しました。
男性は病院に運ばれましたが、軽傷です。JR鹿児島線は一時博多駅から小倉駅までの間で運転を見合わせましたが、現在は再開しています。



またもや、高齢者運転のアクセル操作ミスによる事故のようです。
こうした事故の多さも受けて、そろそろクルマの乗り換えを考える父ちゃんとしては・・・



$お達者倶楽部管理人の独り言
今こそ、マニュアルミッション車を
見直すべきなのだよっ!



歳を重ねて、マニュアルミッション車を普通に運転できなくなったら、
免許の返納時期だと・・・父ちゃんは考えます。



↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪



さてさて。。。
父ちゃんの友人が、ちょっとレアなバイクに心惹かれたらしく。。。
とは言え、お買い上げしたわけではなく・・・ギリ一歩手前で、思いとどまったみたい。


そんなレアなマシンがこれ。




ビューエル


このマシン。
エンジンは「ハーレーダビッドソン」のエンジンを使ってます。
そして、このマシンの面白いのは・・・

極端に短いホイールベース
軽い車体
徹底的に低くした重心。

父ちゃんも試乗レベルですけど、一度乗ったことがありましてね。
900cc版のは、とにかく車体が軽くて、走らせると面白いのであります。
街中でも、交差点を曲がるだけでも、ヒラヒラ・キビキビと走りましてね。
「ストリートファイター」って言われるだけのことはあるなぁと。






こちらのマシン。
『XB12Ss』というタイプ。
他のシリーズよりもホイールベースが少し長いタイプ。
とは言え、他メーカーのマシンとは比べるまでもなく短いんですがね。
それでも、ビューエルではロングホイールの方。






これは、ビューエルの「クロスオーバー」。
足も長くなって、ライポジもアップライトなタイプに。
ただ、車高が高すぎて、175cmの父ちゃんでも、両足がつかないくらい高いのであります。


こうしてみると、今でも強烈な個性を放つマシン達。


日本車にも、ヨーロッパ車にもない独特の存在感。




最新のハーレーエンジンで復活したら、面白いマシンになりそうな感じがするんですがね。。。



























$お達者倶楽部管理人の独り言
でも、オノレはそれを選ばんやったやないかっ!

・・・ 航続距離がネックだったんだよ。 ・・・

・・・ これで、300km走破できる性能があればね。。。 ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5
AD