みなさん、こんばんは。

『選ばれし 者達集う 大一番 七万の声 地鳴りの如し。』

ども。ヨッスィーです。(3歳馬 7906頭の頂点を決めるっ!)

令和6年 5月 26日日曜日。
この土日もいい天気になりましてね。
ツーリングにもいい季節。
・・・えぇ。ツーリング日和なんですがね。。。

偉大なる奥方様がね。。。



お達者倶楽部管理人の独り言
おぅ。日曜は競馬場行くけの。


『この日は、天気もまずまずなので朝からツーリングに行き・・・』

・・・なぁんて事は言えるはずもなく。。。



お達者倶楽部管理人の独り言
御意。
競馬場開門に間に合うよう
お連れいたしまする。



えぇ。本日 5/26はね。。。




全国の3歳競走馬 7906頭の頂点を決する、一大レース。
・・・で、その結果は・・・







レースの模様はTVやネットのニュースに詳細がありますんでね。
そちらを見ていただけたらと。


え? 父ちゃんの馬券はどうだったのか?って?



『・・・・』





$お達者倶楽部管理人の独り言
微妙にかすってるから
悔しさが倍増なのよぉっ!!



枠連は、3-7 が当たりなんだけど、相手部分(3、7)に入ってるし・・・
三連複は、5-15-13 で、2頭当たってる(13,15)し・・・






ま、そー簡単には当たらんわな。





ってことで、今週の一冊。

ルーントルーパーズ〜自衛隊漂流戦記5
浜松春日 著
アルファライト文庫


闘技場の闇に光る赤い瞳!
凶獣ベヒーモスを倒せ!
発見した原油の精製の問題を解決するため、久世達は“深淵の森”にいる大賢者のもとへ向かった。その道中、偶然立ち寄った都市国家アルナイルで、奴隷剣闘土団の面々と知り合う。彼らは次の一戦に勝てば自由の身になれるというが、そこにはアルナイル最高評議会長の無慈悲な罠が待ち受けていた…。ネットで大人気!異世界自衛隊ファンタジー、文庫化第5弾!








◆初めて行ってみた。


ガンダムベース福岡(キャナルシティ)

たまたま時間ができましてね。
初めて訪ねてみました。

これから発売予定の新製品が展示されてましてね。



RG RX-78-2 GUNDAM Ver2.0

1/144スケールの超緻密なシリーズの「RGシリーズ」。
その第一弾で発売されたのが、ファーストガンダムの主役機「RX-78-2 ガンダム」。
その Ver2.0 がこの夏に発売予定らしくてね。
これまで培ってきた技術がてんこ盛りのキット。
無塗装素組みで、このクオリティ。
これ発売されたら・・・



お達者倶楽部管理人の独り言
速攻で「買い」だぜぇ。



で、店内をウロウロしてましたらね。
普段見ることのないキットが・・・あれも、これもと・・・




『・・・・』




$お達者倶楽部管理人の独り言
ガンダムベースに行って
手ぶらで帰るなんて
父ちゃんには、無理…








また、積みプラが増えてしまった・・・。。。



◆プロに委ねるのも大事です。



姫の愛機でもあり、父ちゃんのセカンドマシンでもある、
『弐号機グロム号』であります。


先週、バイク屋さんに「定期点検」のために預けましてね。
点検が終わったので、引き取りに行きました。



オイル交換もばっちり♪

この他にも、バッテリーの充電、サビ落としなど・・・



新車のようにピカピカ♥


車検制度のないバイクだからこそ、定期的にプロの手によってメンテナンス
してもらうのも大事だと思います。
これから、雨の季節になるんでね。
サビとの戦いはこれからが本番ですからね。。。
バイクカバーの中に、除湿剤を入れておかねば。。。










$お達者倶楽部管理人の独り言
紅葉の季節までの間に
しっかり磨いとかななっ!!


・・・ だっからなぜ次は「紅葉の季節」なんかぁーい! ・・・



・・・ 晴れの土日がチャンスっ!!! ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5 2018.7.6
 2018.9.6 2020.7.7 2021.8.14
 2024.1.1 2024.1.2 2024.1.3