みなさん、こんばんは。

『バイク好き 3人寄れば 盛り上がり 話華咲き 終わりが尽きぬ。』

ども。ヨッスィーです。(みんなバイクが大好き。)

令和6年5月12日 日曜日。
雨の日曜日となりました。
雨・・・



$お達者倶楽部管理人の独り言
なんか、日曜たんび
雨やねぇんかちゃ!
キサーンっ!!!




そうなんよねぇ。。。
なんかさぁ。。。日曜ごとに天気が崩れてる気がして。。。
ここんとこ、土日で晴天ってないよねぇ。。。
なかなかツーリングに出向くチャンスに恵まれない…。




次の週末は期待できそう♪



ってことで、今週の一冊。


ルーントルーパーズ〜自衛隊漂流戦記3
浜松春日 著
アルファライト文庫


美貌の神官戦士の奸計!
”英雄”自衛隊に危機が迫る!
王都では、召喚獣が現れ街を破壊する事件が頻発し、自衛隊の面々が対応に当たった。おかげで、最初は疑心暗鬼だった街の人々も、やがて自衛隊に信頼を置くようになっていく。しかし、そんな状況をよく思わない光母教の神官の一人が、召喚獣事件の犯人であるダークエルフを餌に、自衛隊に卑劣な罠を仕掛けた。ネットで大人気!異世界自衛隊ファンタジー、文庫化第3弾!








さてさて。。。
昨日土曜日のお話。
バイクで遊びたかったんだけど、この日は長らく通っている整形外科でのリハビリの日。
時間はかかったけど、調子の悪かった右股関節もようやく快方に。
痛みもなくなり、圧痛もなくなった。
なので・・・理学療法の先生も、整形の先生も。。。



お達者倶楽部管理人の独り言
そろそろ、リハビリを終わらせても
いいんやないかのぉ。




とりあえず、もう一回診察してそこからツキイチぐらいの経過観察に移行みたい。
いやぁ。。。ホント長かった。
リハビリってホント、根気がいるよね。。。


で、リハビリの後、プー活して、午後から偉大なる奥方様の運転手。
地元の老舗百貨店の屋上で・・・



ローズガーデン開園中!!!


バラのいい香りが立ち込めておりました。


その夜。
えぇ。この日は第二土曜日。
そう。察しの良い方ならもうおわかりの。
毎月恒例の例のアレ。



お達者倶楽部管理人の独り言
酔っぱらいの祭典
『でてこん会』!


バイク好きの、バイク好きによるバイク好きのための宴


馴染みのバイク屋さんで開催される、毎月恒例の楽しい宴。


今回のメニューは。。。





開始時間ちょっと前だけど、もうみんなお集まり。
ちょびっとフライングで・・・



お達者倶楽部管理人の独り言
かんぱぁ~いっ!!!



思い思いに自分たちで、炭火でジュージュー焼いていきます。
ある程度食べたら、お腹も落ち着いてきて・・・

だんだんと・・・



お達者倶楽部管理人の独り言
焼くほうが楽しくなってくるんだよね♪



どんどん焼いて、みんなに配り、ときどきつまみつつ、
バイク話に盛り上がり・・・

で、ふと気づくと・・・
なにか集まって、なにかやってる。。。
ん???




よ、ヨガですかい?



ゲストにヨガの先生がいたみたいで、ヨガ教室が・・・


けど・・・



お達者倶楽部管理人の独り言
んなことしたら、
酔いが一気に回りますがな。




こうして・・・楽しい時間があっと言う間に過ぎていくのでした。
来月も楽しみであります。。。


で、日曜日。
朝からがっつりの雨。



どしゃ降りの雨…。


当然のことながら、バイクで遊べないし。。。
午前中はプー活で体動かして。。。
午後からは・・・雨ん中出かけても・・・ねぇ。。。

なんで、午後からはTVで・・・


競馬観戦!


5月は日曜日ごとに大きなレース「GⅠレース」が開催されますからね。
今日のレースは・・・


ヴィクトリアマイル


ま、父ちゃんはネット競馬はしないので、馬券は買わなかったんですがね。
とりあえず、予想だけ。
で、ライブでTV観戦してたんですがね。。。



$お達者倶楽部管理人の独り言
ちょ。
ほ、本命はどこへ・・・?








えぇ。まさかの結果に。。。







$お達者倶楽部管理人の独り言
さすがに、これは当たらんわっ!


単勝で2万超って、歴代4位の高額配当らしいです。

Win5も当選が1票のみ。(賞金総額 4億4千万円超!!!)



面白いけど、難しいよね。。。。








$お達者倶楽部管理人の独り言
ネット競馬だけはやめとけよっ!!

・・・ これは危険がとても危ないです。 ・・・



・・・ 馬券購入は適切に。。。 ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5 2018.7.6
 2018.9.6 2020.7.7 2021.8.14
 2024.1.1 2024.1.2 2024.1.3