みなさん、こんばんは。

『一つずつ コレクションが 増えていく 28個の妻のピアス』

ども。ヨッスィーです。(28th Anniversary!)


令和6年 3月10日 日曜日。
今日は・・・偉大なる奥方様の。。。



$お達者倶楽部管理人の独り言
絶対忘れてはならない!
奥方様の誕生日なのだよっ!!




そう。ここでしっかりポイントアップ!!



奥方様のコレクションに
新たに加わりました。



奥方様の誕生日は必ず「ピアス」を贈っています。
えぇ。奥方様からのリクエストでね。。。
結婚してから毎年1つずつ。。。
だから、今年で28個目。。。


えぇ。そして前日の3月9日は・・・



$お達者倶楽部管理人の独り言
絶対忘れてはならない!
28回目の結婚記念日なのだよっ!!




結婚記念日は、奥方様のご所望により・・・



オサレなカフェで
オサレなスウィーツを♪



父ちゃんは、いちごパフェを頂きましてね。。。



お達者倶楽部管理人の独り言
アラカンオイサンが
いちごパフェって・・・



い、いいじゃなイカっ!!
べ、別に、オイサンがいちごパフェ食べたって、いいじゃなイカっ!!
と、とっても美味しかったんだからねっ!!
スウィーツ大好きオイサンだって、いいじゃなイカっ!!

えぇ。大変美味しゅうございました。。。



ってことで、今週の一冊。


大江戸科学捜査 八丁堀のおゆう
妖刀は怪盗を招く
山本巧次 著
宝島社文庫


貧乏長屋に小判が投げ込まれるという奇妙な事件に、十手持ちの女親分・おゆうこと現代人の関口優佳は、かの有名な鼠小僧の仕業かと色めき立つ。そんな折、おゆうたちは旗本の御用人から内々に相談を持ち掛けられた。屋敷に侵入した賊に、金二十両と脇差…かの妖刀・千子村正を盗まれたという。
科学分析ラボの宇田川も江戸にやってきて、おゆうは鼠小僧の正体と村正の行方を追い始めるが……。
シリーズ第7巻。



今回は、ねずみ小僧と妖刀 村正のお話。。。
ねずみ小僧誕生の瞬間が。。。
おっとそうくるか!って展開。。。







さてさて。。。
この土日、まぁまぁいい天気に恵まれましてね。
しばらく弐号機グロム号もお休みしてたんでね。




お達者倶楽部管理人の独り言
しょうがねぇなぁ。。。
父ちゃんが動かしといてやるよ。





$お達者倶楽部管理人の独り言
ちょっと!
最近父ちゃんばっか乗ってるじゃん!!




だって、あなたは土日アルバイトでしょう。。。。
もう、父ちゃんも仕方ないから動かしてあげてるんだから♪

ってなことで、弐号機グロム号は父ちゃんが強奪して・・・




とりあえず、近場を
バイク de お散歩♪




残念ながら、河津桜の見頃は終わってました。。。



で、お昼は奥方様をオサレなカフェへお連れし、
その日の夜は・・・




友人と飲み会♪



結婚記念日なのに、友人と飲んでていいのか?って?
えぇ。大丈夫です。
奥方様が『誰が助けてくれるかわからんけ、人付き合いは大事にし。』と
送り出してくれましたので。。。
えぇ。ワイワイガヤガヤと楽しいひとときを過ごさせてもらいました。



で、明くる日の日曜日。
午前中は・・・



バイク de お散歩♪ to 門司港


久しぶりに晴天の日曜日。
このチャンスを逃してならぬと、昨夜はアルコールを控えめにして・・・
軽く門司港レトロまで行き、気持ちいい晴天の下で軽く朝食を。
その後は、いつもの例のアソコで・・・コソ練。。。




・・・と、まぁ。。。

弐号機グロム号も乗って、

相棒『ナナはん』も乗って、

で、『青ヤリ号』も乗って・・・








$お達者倶楽部管理人の独り言
あぁ。。。夢の8輪生活♥ 最高♥










$お達者倶楽部管理人の独り言
奥方様へのポイント稼ぎより、
オノレが一番満喫しとるやないかっ!


・・・ 自分が一番楽しくないとね。 ・・・



・・・ 奥方様のおかげで、今の自分がありますから。。。 ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5 2018.7.6
 2018.9.6 2020.7.7 2021.8.14
 2024.1.1 2024.1.2 2024.1.3