みなさん、こんばんは。

『沿道の がんばれ!叫ぶ その声が 君の背中を 押して進める。』

ども。ヨッスィーです。(今日は最高のマラソン日和?)

令和6年 2月18日 日曜日
今日は、わが町北九州で年に一度の大きなスポーツイベント






今年は所用で沿道応援できなかったんだけどね。
お知り合いの方々は、応援アプリでレースの様子はちょくちょくチェックしておりました。
父ちゃんがチェックしていた方は、みんな無事に完走できましてね。



$お達者倶楽部管理人の独り言
完走おめでとうございますっ!!


きっと今頃は、勝利の美酒に酔いしれていることと思います。
お疲れ様でした!!



ってことで、今週の一冊。
実は、ちょっと読むペースが落ちてましてね。。。
今週も番外編でのご紹介。

 
スーパーカブ Rei
原作:トネ・コーケン
漫画:さいとー栄
角川コミック・エース


コミック累計80万部突破『スーパーカブ』公式スピンオフコミックス
もう一人の主人公・礼子 の目線で紡がれる『スーパーカブ』前日譚


この作品を読んだことある方ならおわかりかと思うのですが、
主人公・小熊と出会う前の「礼子」のお話。
礼子がどうしてスーパーカブに魅入られたのか・・・
スーパーカブの奥深さを説いた作品であります。







さてさて。。。
この時期は父ちゃんの一番憂鬱な時期。
えぇ。とにかく面倒くさいアレ。
ひたすら数字と向き合うアレ。
そう。
国民の義務のアレであります。





ま、どーにかこーにか・・・無事に終わりましてね。。。




お達者倶楽部管理人の独り言
あぁ。。。開放感ハンパねぇーっ!!




あとは確定した税金をお支払いするのみ。。。
税金のお支払い。。。


えぇ。もちろん、きちんとお支払いしますがね。。。
ニュースで毎日報道されてるアレ。。。
ね。せっせと作った裏金。。。
あ? 本代が「3500万円?」。。。総額が数十億円?



$お達者倶楽部管理人の独り言
裏金、全部没収して
能登半島地震の復興に充てれやちゃ!
キサーンっ!!!



いや、そんだけじゃ足らん!!


$お達者倶楽部管理人の独り言
政党助成金、文書交通費も全部
能登半島地震の復興に充てれやちゃ!
キサーンっ!!!




ホント・・・頭くるよね。。。



さて、話がぐるっと変わって。。。
SNSを見ていましたらね。。。
弐号機グロム号のニューモデルの発表が!!!





おぉ。。。
外装のイメージが随分と変わってる。
元々、外装カスタムがしやすいモデルなんでね。
新型の外装はタンクシュラウドとサイドカバーが一体になってるような感じ。
基本構造(エンジンやフレーム)はこれまでと同じみたい。

で・・・ニューモデルよりも気になるのがね。。。



オプションのアンダーカウル!


これって、うちの弐号機グロム号にも装着できなイカ?





これは、超気になるパーツ。
今度、うちの子にも装着可能かバイク屋さんに聞いてみよう。。。

あ。。。エンジンガードがあるから難しいか・・・???




アクセサリー装着車



スクリーンもいいなぁ。。。



よしっ!!
3連単当てて、一気にカスタムを進め・・・











$お達者倶楽部管理人の独り言
そこは真っ当に稼いでやらんかいっ!

・・・ まずは、アンダーカウルか・・・? ・・・



・・・ カスタム沼から抜けられない。。。 ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5 2018.7.6 2018.9.6 2020.7.7 2021.8.14
 2024.1.1