みなさん、こんばんは。

『仲間たち 集まり交わす 盃で 楽しいひと時 寒さも飛ばす。』

ども。ヨッスィーです。(風が冷たくて寒かったけど、楽しかった!!)


令和6年 1月 14日 日曜日。
この週末はホント天気に恵まれましたねぇ。。。



青空に映える『小倉城』





ってことで、今週の一冊。

え、えぇ。。。今週の一冊・・・

今週の・・・




$お達者倶楽部管理人の独り言
い、未だに一冊目が読み終わってない…。



アハハハ・・・
仕事帰りの電車の中で、読んでるんですがね。。。
気づくと・・・



お達者倶楽部管理人の独り言
気づくと、本開いたまま
ウトウトしよるんよな。








さてさて。。。
まずは、土曜日の夜のお話。
えぇ。これだけでもう察しの良い方ならおわかりかと。
そう。毎月恒例の例のアレ。
2024年最初の例のアレ。



お達者倶楽部管理人の独り言
酔っぱらいの祭典
『でてこん会』!


バイク好きの、バイク好きによるバイク好きのための宴



ってことで、新年一発目の例のアレ。
で、今回のメニューは。。。




絶対美味しい炭火焼肉♪



もう、途切れなく投入されるお肉様の数々。。。










そして、おにぎりにお餅まで投入され・・・



$お達者倶楽部管理人の独り言
も、もう…お腹いっぱい…。



みんなとワイワイやりながら、大量のお肉様とおにぎり、お餅は
みんなのお腹にすっかり収まりました。。。
はい。見事に完食であります。
こうして、楽しい夜は更けていくのでありました。。。

けどね。。。この日は風が強くて冷たくて・・・



$お達者倶楽部管理人の独り言
メッチャ、寒かったわよぉ~っ!!!


・・・ 次のでてこん会のときは、温かいもの持っていこう。。。



で、あくる日日曜日。
つまり今日ですな。

バイク屋さん主催の初詣ツーリングに参加したかったんだけど、
所用により、参加は断念。
せっかく天気もいいので、初走りということでご近所をナナはんでウロウロ。


例のアソコに行って・・・自主トレーニング。
やっぱ、相棒『ナナはん』を軽々と乗りこなしたいんでね。
最も苦手とする「Uターン」克服のために。
一応の目標ポイントを決めて、そこで・・・



ひたすら「8の字走行」


繰り返し繰り返し繰り返し・・・8の字走行。
最初は、おっかなびっくりで走っていたんだけど、
しばらくやってると、少しづつ慣れてきて、3回に1回くらい
自分でもいい感じで8の字が描けるようになり・・・
1月、2月は寒さも厳しかったりするんで、ツーリングは3月に入ってからかな?
それまでは、地道にライテクの練習。
今年は、徹底的に「基本のキ」を見直そうかと。





次のレッスンが確か、3月って言ってたように思うんで、
それまでに少しだけでもレベルアップしておこう。


次は弐号機グロム号で、練習してみよ。
(クラッチ操作が入ったら、より難しくなるだろうな。。。)








$お達者倶楽部管理人の独り言
とにかく反復練習あるのみやなっ!

・・・ もう、繰り返し練習あるのみなのだよっ! ・・・



・・・ 改めて思う「基本のキ」の大切さ。 ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5 2018.7.6 2018.9.6 2020.7.7 2021.8.14