みなさん、こんばんは。

『皿倉の 山の頂 白くなり 風吹きすさび 小雪舞い散る 』

ども。ヨッスィーです。(夏日一転、一気に真冬)

令和5年 12月17日 日曜日。
12月も後半に突入。
一気に年末へ。。。

金曜日の夜は、久しぶりに仕事仲間と中洲で忘年会。



ま、人数も父ちゃん含めて4人で集まったので、
こじんまりとね。。。


ってことで、今週の一冊。


PSYCHO-PASS LEGEND
執行官 狡噛慎也
理想郷の猟犬
深見 真 著
角川文庫


2104年12月。公安局刑事課三係の監視官・狡噛慎地(こうがみ しんや)は、都内のテニスコートで見つかった他殺死体について捜査を開始する。
しかし、有力な手がかりを得られないうちに第2の事件が発生。被害者たちの死体の特殊な状況から同一犯が疑われるなか、狡噛はある人物に着目するが…。
それから8年後。執行官となっていた狡噛と新人監視官の常守朱(つねもり あかね)は、奇妙な死体遺棄事件に遭遇する。
人気アニメシリーズから生まれたスピンオフ小説。


アニメ「サイコ・パス」のスピンオフ小説であります。
ちょうど、今から80年ぐらい未来の日本。

<シビュラシステム>下の日本
西暦2112年の日本で運用されている社会制度。管轄は厚生省。サイマティックスキャンにより読み取った人々の生体力場を解析し「サイコパス(PSYCHO-PASS)」として数値化、それを元に精神の健康状態・個人の能力を最大限生かした職業適性を示し、人々が最適で充実した人生を送れるように支援を行う包括的生涯福祉支援システム。
『シビュラ』とは、アポロンの神託を受け取る古代の地中海世界における巫女のこと。

・・・ってな感じの日本の社会がシステムで完全管理されている世界でのお話。
ま、一言で言えば、「未来の刑事ドラマ」と思っていただければいいかと。
なかなかリアリティのあるSFアニメで面白いですよ。







さてさて。。。
金曜日は、一時的には夏日になりそうなほど暖かでしてね。
(天気は雨模様でしたが。。。)

そして週末の休日になると・・・
一気に温度が下がり・・・



$お達者倶楽部管理人の独り言
ち、ちょ・・・メッチャ寒かぁ~っ!!



土曜日の午前中はまだそれほど寒さは厳しくなかったので、
いつものプー活を。。。
その後は奥方様の運転手で、週末のお買い物にご同行。。。


そろそろクリスマスも近づいてきたので。。。
姫に命じて、冬季限定特別装備品の設置を。。。






どーん!と、クリスマスツリーを!!



・・・に、しても・・・



お達者倶楽部管理人の独り言
な、なんか・・・カオスな感じが・・・



今週は、父ちゃんの誕生日もありましてね。
大勢の方から、お祝いのメッセージを頂きました。


お達者倶楽部管理人の独り言
この場を借りて、
厚く御礼申し上げます。。。




バースデイカードや、誕プレも色々といただきました。









で、本日日曜日。。。
寒さはより厳しく・・・日中の最高気温予想も5℃とか6℃の真冬日。



ふ、ふとんから出れない…。



ついつい、朝寝坊してしまいましたわ。。。


お昼過ぎに奥方様が、買い忘れがあるというので、
またまた運転手を。
まだランチも済ませてなかったので、温かいもの食べに。。。




ナカジーのうどん祭りに。

ウエストうどんとFM福岡モーニングジャムパーソナリティの「ナカジー」とコラボした
イベント。


お買い物を済ませた後は、もう家にこもりっきり。
競馬のTV観戦して、勝敗予想をしたり・・・


そして・・・バイクのカスタムの妄想を膨らませたり・・・



サイドカバーを2023年モデルに…。




メーターバイザーを付けたり…。



やっぱね・・・最後はこれでしょう・・・




あぁ。。。マフラー付けたい!!
※赤のサイドカバーも捨てがたい・・・




お馬さんで3連単当てて・・・






$お達者倶楽部管理人の独り言
そこは、真っ当に働いて
買おうって言わんのかいっ!


・・・ 寒くても、ちょい乗りで遊ぼう。 ・・・



・・・ カスタム沼は底なしです。。。 ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5 2018.7.6 2018.9.6 2020.7.7 2021.8.14