みなさん、こんばんは。

『3年ぶり 仲間と交わす この一杯。』

ども。ヨッスィーです。(ようやく、元の生活が近づいてきた?)

令和4年12月4日 日曜日。
いよいよ2022年もこの12月を残すのみ。
『「師」匠も「走」り回るほど忙しい!』と言われる12月であります。



仕事もドタバタしてくるし、年賀状の準備やらで何かと気忙しい12月。。。
そんな時こそ、きちんと息抜きもお忘れなく。。。


ってことで、今週の一冊。


マツリカ・マハリタ
相沢沙呼 著
角川文庫


柴山祐希(しばやま ゆうき)、高校2年生。学校の向かいにある廃墟ビルに住み、望遠鏡で校舎を観察している美少女・マツリカに命じられて、学校の怪談を調べている。新学期、クラスになじめない柴山の下に、1年生の時に自殺した少女の霊が、ときどき校内に現れるという情報が舞い込んできた。その真実を突き止めるため、捜査を開始したが、調べていくうちに……!?
他人と関わる事で、嫌いだった自分も、変わることができるはず。青春ミステリ。


先日ドラマ化された「霊媒探偵 城塚翡翠」と同じ原作者の小説です。
「霊媒探偵 城塚翡翠」を彷彿とさせる怒涛の伏線回収。
ドラマを見た方には、ぜひこの作品も読んでみてはイカがでしょうか?






さてさて。。。
3年ぶりに。。。
我がツーリングクラブ「お達者倶楽部」の忘年会を開催。
我がツーリングクラブ「お達者倶楽部」も設立36周年を迎えましてね。


お達者倶楽部管理人の独り言
だんだん名前が似合うお年頃になったんだね。。。



・・・あー…そこは軽くスルーしてください。


3年ぶりってのもあってね。
メンバーの奥方様も結構集まってくれましてね。
なかなかの大所帯の忘年会となりまして。

で、その忘年会の前には・・・




もちろん! 0次会もお忘れなく。


そして、メインの忘年会は・・・



溢れる肉汁の世界へ。


美味しい焼肉様で大盛り上がりであります。
ほら。焼肉なら「換気」については、問題ないしね。
(目の前で換気扇が全開だし。)

お肉は口の中でとろけるように柔らかい「A5肉」。(たぶん)

奥様達は、一つのテーブルに集めて「女子会」にして
大いに楽しんでもらえたようで良かったです。


で・・・もちろん! 二次会へ。。。



とってもオサレなバーで二次会♪


やっぱ、いいですねぇ。。。
気心知れた仲間と交わす一杯。

こうした事が、またできるようになって、ようやく出口が見えてきたかな?
と、感じますな。。。

今年のラストラン。。。
寒くなってきたけど、近場の温泉ツーリングってのもいいかも。。。





$お達者倶楽部管理人の独り言
あとは、天気次第ってことやなっ!

・・・ 結構、予定が詰まってきたんだよね。。。 ・・・



・・・ 土日は晴れにしてください。。。 ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5 2018.7.6 2018.9.6 2020.7.7 2021.8.14