みなさん、こんばんは。

『久々に 操る楽しさ 思いだす。』

ども。ヨッスィーです。(これは、マジで楽しいっ!)

令和4年6月12日 日曜日。
いよいよここ北部九州も梅雨入りとなりましてね。
本格的な雨の季節の到来であります。
週間予報でも次週末は、雨マークに。。。

「あぁ。。。いつ『ナナはん』の退院かなぁ。。。」と思ってましたら。


バイク屋の店長さんから。。。


$お達者倶楽部管理人の独り言
「ナナはん」直ったぜぇっ!!


やったぁ!!梅雨入りしたばかりの貴重な晴れの日。
無事、「ナナはん」退院し、ガレージに戻りました!!





フロントフォークのオーバーホールのおかげで、
心なしか、乗り心地が良くなったような。。。


ってことで、今週の一冊。

おとぎカンパニー
田丸雅智 著
光文社文庫


新入社員が会社で見つけた不思議な鏡。『鏡よ鏡、同期で一番仕事ができるのは、だぁれ?』と尋ねると……。(「同期で一番」)大学の教務課には、落とした単位をくれる女神のような女性がいるという。(「教務課の女神」)「白雪姫」「金の斧」「赤ずきん」など、誰もが知る名作童話を大胆にアレンジ!あなたを夢の世界へと誘う傑作ショートショート14篇を収録。







さてさて。。。
まずは、土曜日の夜のお話。
えぇ。この日は第二土曜日。
察しのいい方なら、もうおわかりの。。。
毎月恒例の例のアレ。。。
そう。馴染みのバイク屋さんにて・・・

バイク好きのバイク好きによるバイク好きのための楽しい宴

お達者倶楽部管理人の独り言
酔っぱらいの祭典
『でてこん会』!



そして、今月のメニューは。。。



初夏のピザ祭りィッ!!


今回も、とっても体に悪いけど、とっても美味しいピザの数々。笑





他にポテチなどの乾き物も。。。

・・・と、まぁ。。。
毎度常連さんといっしょに、ワイワイガヤガヤと楽しい土曜日の夜は老けていくのでありました。


そして翌日の日曜日。つまり今日ですな。
朝からまたバイク屋さんへ。
えぇ。相棒『ナナはん』を受け取り、ガレージへ。
それが、冒頭の写真。

で、「ナナはん」をガレージを収めた後・・・

ガレージからバスに乗って。。。(途中でガレージ大家さんにピックアップしてもらった)
またもバイク屋さんへ戻りましてね。


えぇ。なぜかまたバイク屋さんへ。。。


フフフ。。。







ついに納車「弐号機」。
グロム 125






オプションパーツは、まずは車体を守るエンジンガードに、
積載力を高めるためのリアキャリア。
これにシートバッグをつければ、多少の荷物も載せれるようになるので。


セカンドマシンを熱望して、早数年。。。
姫の二輪免許取得という「免罪符」をもって、ようやく。。。
手に入れることができた「セカンドマシン」。
発注から、おおよそ6ヶ月待ちでしたけどね。







店長さんから、納車手続きの説明の後、無事車両を受け取りましてね。
で、まっすぐ家に帰るのもね。。。
まずは、どこかでランチでもと。。。
最近移転したという、とあるカフェでランチを。



「あつみ珈琲」にてランチ!


こちらで「カツレツランチ」を。
衣はサクサク。お肉は柔らかくてジューシー。。。
もう、ウマウマでありました。


ランチの後、街中をウロウロと乗り回してみたんですがね。

とにかく・・・


楽しいィィィィッッッ!


街中の交通の流れにも難なく乗れるしね。
とにかく軽くてキビキビ走るし。
取り回しも軽々だし。
今のところネガな部分はないですね。
多少シフトが渋かったりするけど、走ってるうちに馴染んでくると思うし。

燃料も満タンにしたけど、4.5リッターほど給油して満タンに。
総容量が5リッターちょいだけど、リッター60kmぐらいの燃費だから、
少々のツーリングを十分にこなす実力があると思います。

で、街中をちょっとウロウロして自宅に戻りましてね。
うちでゴロゴロしてる姫を呼び出して。。。




祝! 納車!!!


このマシンなら足つきもさほど問題にならず、
本人も「取り回しがメッチャ軽い!」と。
ただ、免許取ってから4ヶ月ほどブランクがあるんでね。
ちょっと感覚が鈍ってると思うから、慣れるまではどこか広いところで練習が必要やね。


あとは・・・





もうすでに・・・「カスタムしたい病」が発病してしまいました。。。











$お達者倶楽部管理人の独り言
『ナナはん』そっちのけで、
乗りまくりやなっ!!


・・・ 間違いなく、姫と激しい争奪戦勃発。。。 ・・・



・・・ でも、大きいマシンは、大きいマシンならではの楽しみがあるのだよっ!! ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5 2018.7.6 2018.9.6 2020.7.7 2021.8.14