みなさん、こんばんは。

『過ぎ去りし 時代に思い 馳せてみる。』

ども。ヨッスィーです。(間もなく人生3つ目の時代に…。)


大型連休、始まりましたねぇ。
平成の残りもあと2日。
およそ200年ぶりとなる退位改元。
昭和から平成のときと違い、大々的なお祝いムードでの改元。





新元号「令和」。。。
明るい穏やかな時代となることを祈るばかり。。。







さてさて。。。

今日は思いの外冷え込んだ一日。
天気もパッとせず、時折小雨も降る一日となりました。
なので、バイクにも乗れず・・・

あと2,3日は天気もよろしくないので、
バイクはおあずけになりそう。。。

今日はいつも遊びに行ってる『北九州漫画ミュージアム』へ。








このような企画展が今開催されてましてね。
ガンプラに並んで、根強い人気のシリーズであります。
父ちゃんが小・中学生の頃から、模型雑誌の連載がありましてね。
当時、夢中になって読んでましたねぇ。

今見ても、このデザインは古臭くなく、そのうち実用化できるんじゃなイカ?
って思えるようなリアリティ。

数々のロボットアニメのメカデザインに影響を与えていると思います。



こういうのを見るとね。。。





$お達者倶楽部管理人の独り言
あぁっ!!
めっちゃプラモ作りたくなるゥッ!!




先日、衝動買いしたガンプラもあるしねぇ。。。
連休中に作るってのもアリね。。。



でも・・・ツーリングも行きたいしね。。。



天気が回復したら、「令和」最初のツーリングに行こうかしら。。。

















$お達者倶楽部管理人の独り言
結局、先週が「平成最後」やないかっ!!

・・・ けど、先週はどピーカンのツーリング! ・・・



・・・ 平成ラストツーリングは、最高の天気だったから良しとしよう。 ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5 2018.7.6 2018.9.6