みなさん、こんばんは。

『しょっちゅう 目まいで もう死にます。』


・・・じゃなかった。。。


暑中お見舞い申し上げます。


ども。ヨッスィーです。(今日から8月!!)


8月1日 水曜日。
週の真ん中でございます。

そして、8月突入でありますっ!!!



暑い日が続いてますねぇ。
先月の猛暑は、「災害級の猛暑」だと気象庁が申しておりました。

この暑さ、まだまだ続くようであります。



この週末は「わっしょい百万夏まつり」もありますんでね。
お祭り関係のみなさんは、しっかりと熱中症対策をしてくださいませ。





今夜は、大濠公園花火大会でした。







さてさて。。。

先日、新型の軽自動車が発表されました。










ジムニーは、なんと20年ぶりのフルモデルチェンジ。
なんちゃってSUV全盛の現在、本格的オフロード走破性を持った小型SUV。
デザインも先々代の角ばった無骨なフォルムに戻って、評判も上々なようです。


そして、N-VAN。
これ、商用のバンであります。
かつて、軽バンでこれほど注目された車はないかもしれませんねぇ。
人気の「N-BOX」をベースに、荷室優先な室内。







助手席までたためば、ちょっとしたバイクも積めるほどのスペース。
これほどの積載能力を持ってて、デザインもちょっと可愛い感じなので、
キャンピングカーのベースにもなりそう。
工夫次第で、いろんな可能性を持ったクルマかもしれませんねぇ。


父ちゃん的には、これをリッターカーサイズにしたのがあるとすごく魅力的だったかも。




$お達者倶楽部管理人の独り言
アンタ、
この間クルマ買ったばっかりやがな。




・・・ 新しいのはとっても気になるのよ。。。



これまでの軽自動車とは明らかに一線を画するモデル。
もう、背が高くて室内が広い!ってだけじゃ、アピールできなくなってきてるのかもしれませんね。



バイクの世界でも、何やら大きな変革の波が。



ハーレー・ダビッドソン







ハーレーと言えば、誰もがこのスタイルをイメージすると思うんですけどね。







「ハーレーダビッドソン」のプロトタイプであります。
このマシンは、電動モデル。
来年、2019年には市場導入するんだとか!!
スタイリングも、これまでのハーレースタイルとは全く違うデザイン。
どことなく、ヨーロピアンな感じも。







これも、ハーレーと言われなきゃわからぐらい、大きく変わったデザイン。







おそらく、ライバルはこれになるんでしょうねぇ。





さらには、ハーレー・ダビッドソン初の「アドベンチャー」モデルも。







なんだろう? このガンダム感。。。。

いや・・・かつてこんな雰囲気のマシンがあったような。。。







ハーレーも、クルーザースタイルばかりではダメってことなんでしょうかねぇ。



そうして見ると、日本のバイクって、ミニバイクから大型ツアラーまで。。。
いろんなバリエーションがあるってことですよねぇ。


そーいや、ドカティのミニバイクって聞いたこと無いし。













やっぱ、日本メーカーって凄いんだ!!!















$お達者倶楽部管理人の独り言
けど、それで天狗になったら、
新興国に脅かされるんやっ!


・・・ スマートフォンに関しては、完全に負けてるよね…。 ・・・


・・・ ハーレーのミニバイクって、見てみたいね。 ・・・




一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !




Don't Forget! 2017.7.5 2018.7.6