※実物大○○○のハシリ?
みなさん、こんばんは。
『あの日をね 知らない世代も 増えてきた…』
ども。ヨッスィーです。(合掌。)
1月17日。
そう。1995年1月17日。
阪神・淡路大震災の発生した日。
あれから、もう23年。
当時、父ちゃんはまだ独身でね。
大分県に住んでました。この日の朝、まだベッドの中でしてね。
どこからともなく・・・
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…
って、なんとも言えない低い音が聞こえてきましてね。
その後に、窓ガラスが、カタカタカタカタ…と。
あ。地震だ…。と思い、テレビをつけたら・・・
阪神地域だけ、最大震度が表示されてなくて・・・
その後は・・・あの惨状ですよ。
当時は、まだ携帯電話もそれほど普及してなかったし。
関西にいた友人に連絡が何日もつかなくて、仕事どころじゃなかった事をよく覚えています。
もう、この震災を知らない世代も多くいるんですよね。
この震災も、東日本大震災も絶対に忘れてはいけません。
改めて・・・この震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
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さてさて。。。
最近、本屋さんでクルマ/バイク関係の雑誌をチラチラ見てますとね。
とあるクルマの特集本をよくみかけるようになりました。
軽トラ
最近、海外でも(特にアメリカ)この「軽トラ」が凄く人気なんだって。
・小さく、軽い
・燃費もいい
・音も静か
・耐久性も高い
特にアメリカでは、25年落ちの日本製中古車は関税が非課税になるので、
かなりお手頃な価格で取引されるらしい。
だから、25年落ちの軽トラは多少サビが出てたり、ボロでも売れるんだそう。
そんな人気もあってか・・・
先日、開催された「東京オートサロン」でも、軽トラを題材にしたカスタマイズカーが出展されていた。
車高をリフトアップして、荷台にロールバーを組み、カラーリングをカモフラ柄にするだけで、
「はたらくクルマ」から「遊び道具」へと様変わり。
対象的に、ローダウンして、荷台をスムージング。
荷台にはカバーも装着して、サーファー御用達のクルマ風。
こちらは、商用バンのカスタマイズ。
噂ではこのボディスタイルって、「北九州の職人さん」の声で実現したとか?
人は4人乗れて、背の高い荷物も載せられるようオープンな荷台も装備。
そして、これもオフロード対応のため少しリフトアップ。
やっぱ、軽トラのカスタマイズはどちらかと言うと「オフロード」がメインかな?
こうしてみたら、まだまだ「軽トラ」の可能性って色々楽しめるのかも。。。
軽トラでキャンプツーリングってのも楽しいかも♪
オノレは思いっきり「インドア」派やないかっ!!
・・・ 道路もきちんと整備されたキレイな道が好きです。 ・・・
・・・ 軽トラでドリフトしてる人もいるよねぇ。。。 ・・・
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Don't Forget! 2017.7.5