みなさん、こんばんは。

今日から、クールビズにしました。

ども。ヨッスィーです。(どうも・・・カッターシャツでノーネクタイってイマイチなんだよねぇ…)


・・・ノーネクタイでもカッコいいカッターシャツ探そう。





少しずつ道路が復旧し始めました。

後は、日田~小国間の国道212号が復旧すれば、北九州から熊本へのアクセスも便利になるしね。

そしたら、父ちゃんも阿蘇方面に行きやすくなるし。

遊びに行くことで復興支援の一助になれば・・・ほんの微力ですけどね。。。


↓ 続きを読む ↓

  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪


さてさて。。。

ネットのニュースを見ていましたらね。

毎年この時期に発表になります。




サラリーマン川柳


毎年、お父さんの哀愁いっぱいの川柳が。。。






$お達者倶楽部管理人の独り言
なんで、世のお父さんは
こうも肩身が狭いんか…







がんばれっ! 父ちゃん!!



先日、ツーリングで高速道路を走りました。

えぇ。GWの湯布院の帰りと、先日の広島で。

その両方でちょっと怖い思いをしましてね。

って云うのが、ちょうどかなりの強風でした。

しかも、横風。

その時に、肩から下げていたボディバッグが、風に煽られて浮き上がりましてね。

体まで引っ張られて、非常に怖い思いをしました。

おまけに、バッグのフラップが開いて、中身が飛び出すんじゃなイカ?ってな状態に。

えぇ。バッグのフラップはマグネットでカチッと止めるだけですからね。

やっぱ、バッグは体に密着するモノにしようと思いまして。


で、ウェストバッグも考えました。

でも、ウェストバッグだと、後ろに回したり、ジャケットの裾に引っかかったり・・・


何かいいモノはないか?と思いましたら。。。




レッグバッグ




太ももに固定できるバッグがあるそうで。

シザーバッグみたいな?感じ?って思ってたんですがね。

ちゃんと、腰と太ももの2箇所で固定するようになってる。


FaceBookのお友達が教えてくれたのが、こんなタイプ。



   


父ちゃんは、長財布、パスケース、スマホ、ガラケーを収納できるバッグを探してまして。

これは、条件を満たせるいい候補だと思います。

ただ、フラップがマグネット固定なので、強風に煽られてしないかがちょっと心配。



で、他にも探してみたら。。。



   
デイトナ HenlyBegins
ホルスターバッグTP 92457




これは、かなり父ちゃんの求める要件を満たしているかと。!!

長財布も入ってるし、写真でたばこが入ってるところには、パスケース・スマホ・ガラケーを

入れることができるし。おまけに、ボールペンを挿せるようになってるし。

おまけにこのタイプなら、左右どちらの足につけても使い勝手が変わらないのがいい!!


とりあえず、これを第一候補としよう。。。













お達者倶楽部管理人の独り言
ほぉ。。。
それは、稟議書には
なかったのぉ。。。



あ。。。これは、奥方様。。。

後ほど、稟議書は作成しますゆえ。。。



やっぱ、安全のためにもね。。。























$お達者倶楽部管理人の独り言
コレでまた、
デジカメは遠のいたなッ!!


・・・ で、できればカメラもお願いしますっ!! ( ̄ー ̄; ・・・


・・・ そろそろ、ヘルメットをポチろうかな・・・? ( ̄ー ̄; ・・・

★★ お帰りの際は、下をぽちっと。ブログランキングに反映される仕組みとなっております。 ★★


  とりあえず、ポチッと。

  こっちもポチッとな♪
  ↑
みなさまの1クリックが、ブログ更新の励みになっております。
何卒、ご協力を!
ぽちっとしてくれると、嬉しいです。 ぽちっとしてくれると、嬉しいです。(大事なので二回言いました。)
ブログランキング参加中!







一日でも早く、みんなが笑顔になれますように。 Never Give Up ! Nippon !


$お達者倶楽部管理人の独り言