みなさん、こんばんは。

さて、昨日の日帰り「紅葉ツーリング」の後編でございます。

昼食を済ませた後、秋月から太宰府へ移動します。

そう。太宰府と言えば…


 学業の神様
 菅原道真公が祀られる
 太宰府天満宮!



$お達者倶楽部管理人の独り言
 表参道は大賑わい!
・・・ おぉ! そうだ! ちょうど「七五三」の時期だっ! ・・・

晴れ着姿のちびっ子達が大勢いましたねぇ。

ここでお参りしたら、菅原道真公のご利益が頂けるでしょうか?




$お達者倶楽部管理人の独り言
 太宰府名物!
 梅ヶ枝餅様♪

・・・見ての通り、黒山の人だかりである。・・・

そう。特にこのお店は「超人気」のお店。

とにかく、長蛇の行列。 でもね、並んで買うだけの価値はありますよん♪

うちの奥方様が、日帰りツーリングを許可してくれたのは・・・

実は、このお店が関係してるんでございま。






















$お達者倶楽部管理人の独り言
 おぅ!
 太宰府に行くっつうことは…
 …わかっちょるよのぉ~。






















$お達者倶楽部管理人の独り言
 はっ!
 仰せのとおり、
 ゲットしてまいる
 所存でありますっ!


・・・ どんなに並んでいても、ゲットしなきゃ! ・・・

えぇ。並びましたよ。

30番目くらいでしたか…。

となりのお店でも、梅ヶ枝餅売っていたんですが…

心の中で「ごめんよぉ~。うちの奥方様から店舗指定されてるのよぉ~。」って。

約20分後、ようやく手に入れることに成功し、ミッションコンプリートでございます。

$お達者倶楽部管理人の独り言
 これが、超人気の
 梅ヶ枝餅様だっ!

・・・ 写真が「自宅で撮ったんじゃん!」っていう、ツッコミはなしだっ! ・・・







さて、太宰府天満宮の境内では…「菊花展」が絶賛開催中でした。

$お達者倶楽部管理人の独り言
見事な菊の花でございます。
・・・ 何となく、美味そうと見えるのは…父ちゃんだけだろうか…? ・・・





そして、神社仏閣に来た場合…これを外してはいけません。

お達者倶楽部管理人の独り言 お達者倶楽部管理人の独り言
 何が出るかな?
 おみくじ様!


残念ながら、小吉だったので、こうして結びつけて帰りました。

それにしても、こんなにカラフルなおみくじって、珍しいんじゃないですかね?





そして、太宰府天満宮まで、わざわざやって来て…これを外してはいけません。

$お達者倶楽部管理人の独り言
 抹茶様 with 梅ヶ枝餅様♡
・・・ ラーメン替玉までしてるのに、まだ食うんかいっ!って、ツッコミはなしだっ! ・・・

甘ぁ~いあんこと、ほろ苦い抹茶とのハーモニーは最高です♪ (* ̄Oノ ̄*)

ちなみにこのセット、500円で堪能できます♪


ここでお茶を堪能したし、ちゃんとお参りもしたし。

もちろん、みなさんが結構、気にしてらっしゃる「お土産」もゲットしたし。

時間も、ちょうどいい時間。午後2時。

早めに帰路に着くことにしました。

帰りは、高速で一気にびゅーんっとね。


午後3時。

給油も完了して…

$お達者倶楽部管理人の独り言
 無事に帰還。

これから、九州も本格的に寒さがやってきます。

こうしてツーリングに行けるのは、今年はこれが最後かな・・・?

後は、近場チョイ乗り程度ですねぇ。

でも、寒くても・・・


やっぱ、バイクは楽し♪


1ヶ月ぶりのバイク。

そして・・・1ヶ月ぶりの・・・





$お達者倶楽部管理人の独り言
 くぁ~っ♪
 たまんねぇなぁ! オイ♪





ペタしてね

・・・ 禁煙はできても、「禁酒」「禁バイク」は絶対ムリっ! ・・・

$お達者倶楽部管理人の独り言-バナー

ぽちっとしてくれると、嬉しいです。
ブログランキング参加中!