術後23日目 退院前夜 | 腎臓移植~31歳からの誓い~

腎臓移植~31歳からの誓い~

腎臓移植の体験談と予後の生活の記録。

1日でも長く生着させるために、頑張る様子を綴ります(o´∀`)ノ

いよいよ明日退院!

今夜はウキウキで寝れんかも(*´艸`)


とはいえ、退院前に少し気になることが、幾つか。

まず、ひとつはクレアチンに値が少し上がったこと。

術後1.1まで下がったのが、先日の検査で1.4まで上がってしまってた(ll゚ω゚)

ほげげ(ΦдΦ)

と落ち込みそうになったが、

医師曰く、免役抑制剤の値が安定していないから、少しでもネオーラルの血中濃度が高いとクレアチンが上昇することもある。

とのこと。

幸い、ネオーラルを減量したら、値は戻った。(;・д・Aふぅ

ほんまに、ここの調整は微妙かつ繊細なんやなぁ。

マジで飲み忘れとか、飲み間違いとかありえんね。
こわすぎる{{(|||´・ω・`)}} プルプル


もうひとつは、ステロイドの副作用。


①やたら、お腹が空く→食べる量が増える

退院後は、一般的には肥満に気を付けなきゃいけないんだけど、

私はsuper garigari manなんで、標準体重まで増えてもOKみたい。

(とはいえ、急激な体重増はよろしくないので、この食欲をある程度抑えないといけん)


②眠りが浅い。

量が多かった頃に比べれば断然寝れるようになってきたんだけど、いかんせん眠りが浅い。

すぐ目が覚めて、少しの間寝れんくて、結局朝5時くらいから起きるはめに。

元々、寝るの大好きお眠り王子だった自分からは、全く信じがたい。  

早く体が慣れることを祈る(。´_`。)


③ニキビ

できるできるとは、聞いていたが、やはりやってきました。
 
小さいニキビが一つ二つ三つ。。

日に日に増えていくんで、スキンケアを頑張らんといけん。



まぁ、退院できることは嬉しいけど、不安なことは多々あるし、

ほんとここは終わりじゃなくて、始まりなんだと強く意識して頑張っていかなきゃ!

しっかりやるぞーヽ( ゚ 3゚)ノ


さて、病院最後の晩餐

{D46E24AB-41B9-4D88-8AB6-73DCBB03AABD:01}



なんとビーフシチュー!

お肉たっぷりでマジでうまかった!!

1ヶ月の中で間違いなく1番!!
(o´∀`)ノこれが噂の祝い膳か


ま、偶然にしろご馳走さまでした。


{E1488CBE-D1C7-43A8-B4D2-C3FC57ABB32D:01}



我らが梵先輩、ビーフシチューにしてやられ、出番なし。