手術日〜2日目 | 腎臓移植~31歳からの誓い~

腎臓移植~31歳からの誓い~

腎臓移植の体験談と予後の生活の記録。

1日でも長く生着させるために、頑張る様子を綴ります(o´∀`)ノ

はい。やっと更新出来る状態になりました(´ω`;)


手術当日と2日目は、劇的な腰痛と背中痛で全く何もやる気が起きず、ボヤーっと呻いていました。


本当手術当日の夜は呼吸するたびに痙攣して目が覚めるような感覚でこりゃ無理だと思ったよ^^;


ここの病院は、安静期間少し長くて、術後丸4日間ベッド安静なんよね。
先生と交渉して繰り上げてもらおうなぁ。

でも、先生からは「術後動き過ぎたせいで、腎臓繋いだ血管が切れて、亡くなったひともおる」とか言われるとビビるよね(。´_`。)はぁ



手術自体は、本当にあっという間!

手術室までテクテク歩いていかされ、早く着き過ぎたせいで手術室の前で椅子に座って待ちぼうけ。
てか、大きな大学病院ってこともあるんか、なんか手術棟に入ったら空気がガラっと変わった。

なんて表現したらいいんだろう?

最先端の疫学センターみたいな感じ?
‥‥それも分かりにくいか(*´ー`)ゞ


そうこうしてるうちに、麻酔の先生やら手術看護師さんやら到着で手術室へ。

麻酔の先生。
クスリ入れまーす、マスクしまーす。苦しくないですかぁ?

私。
ふぁ~い‥‥。


終わりましたよーって
目

「うおっ、お、親父大丈夫ですか??」

「ええ、おふたりとも何も問題ないですよ!」   


ほっと一安心で手術は終わりました。



あーあと2日!
腰と背中頑張れ!


てか、拒絶反応でるなよドクロ