これからのために | 腎臓移植~31歳からの誓い~

腎臓移植~31歳からの誓い~

腎臓移植の体験談と予後の生活の記録。

1日でも長く生着させるために、頑張る様子を綴ります(o´∀`)ノ

2月25日末期腎不全のため、父から腎移植を受けます。

手術まで残り4日となり、色々不安が募ります。

手術のこと、拒否反応のこと、感染症のこと、免疫抑制剤の副作用のこと、ドナーのこと、今後の生活のこと、楽天的であまり思いつめない私でさえ、考えこむ時間があります。

そんな今、他の腎移植を受けられた方の体験談やブログは私に、勇気と知識を与えてくれております。

もし、私の体験が今後腎移植を受けられる方の、勇気や知識付けに少しでも役に立つことができれば、またこれから徹底した自己管理をしていく上で、自分を甘やかすことがないよう戒めのためにも腎移植からのことを記していこうと思います。

一番やさしく株がわかる [ 大竹のり子 ]
¥1,575
楽天