高城亜樹、ジャカルタへ… | オタSEがまとめる今日のニュース

オタSEがまとめる今日のニュース

本日のニュースまとめ

24日、AKB48初の東京ドーム公演で「新組閣」がサプライズ発表され、
選抜常連メンバーの一人、高城亜樹がインドネシア・ジャカルタの姉妹グループJKT48に移籍することが明らかになりました。

高城は今年の選抜総選挙でも17位と良好な結果をだし、毎年選抜入りするほどの常連メンバー。
その分、ファンの衝撃は大きかったようです。

同日深夜に更新されたブログで、高城は
「私には、踏み出す勇気がなくてまわりに流されるがまま今この状況まで来た気がします。
でも、今のままでは立ち止まってしまいます。そしたら夢もそこで終わってしまいます。
(中略)時間がかかってもいい。私は私のペースで夢に近づいていきます。
だからファン皆さん!私の夢が叶うまでどうか見捨てないでください」と、決意を表明しています。