2018年12月 | 小樽山小家BACKPACKERS

小樽山小家BACKPACKERS

北海道小樽市に2014年秋にOPENした定員10名の小さなゲストハウスです。
小樽出身の山と高知県出身のマキ。夫婦で仲良く営んでいます。

小樽山小家BACKPACKERS
http://otaruyamagoyabp.com

2018年も残り数日になりました。
今年の12月は雪が少なく、その影響で山小家のゲストも少なく感じました。
それでも、4年連続韓国からカンさん、ハワイからオースティンファミリーが帰ってきて山小家に冬を感じさせてくれます。
ここ数日は毎日雪も降っています!!
毎年、今年も良い年で来年も良い年にしましょうと思っていましたが、何と今年は家主の山が人生初のインフルエンザになってしまいました。
本人だけが苦しめが良かったのですが、年末の忙しい時期に3つのアルバイトを休んでしまい、最後の最後にたくさんの方にご迷惑をおかけしました。
さらに家族やゲストの方々にも…
本当に申し訳ないです。
反省してまーす。
ちなみに初インフルエンザは噂程苦しくはなかったです。
実は2018年はまだ反省すべきが事があります。
それは家主の山が山小家とヌプリホステルに無関心になってしまっていた事。
反省してまーす。
3つのアルバイトに精を出したわけでもありません。
反省してまーす。
2018年は古本屋FREEDOM BOOKSを一花咲かせようと思っていましたが、まだ咲いてません。
これだけは反省してないです。
来年こそはという思いが残っていれば、それまでで今年は良かったと思っています。 
健康で良いお年を!!

山小家 山
 
山小家HP
山小家PV