メルセデスの蕎麦 | 札幌周辺でネズミ・ゴキブリ・ハト・アライグマ等の被害対策!創業40年、害虫駆除・害獣駆除は小樽で実績No. 1(株)北日本消毒

札幌周辺でネズミ・ゴキブリ・ハト・アライグマ等の被害対策!創業40年、害虫駆除・害獣駆除は小樽で実績No. 1(株)北日本消毒

害虫・害虫駆除の専門会社㈱北日本消毒

小樽本社
TEL:0134-29-3143
      
札幌支店
TEL:011-671-3075

ネズミ・ゴキブリ・シロアリ・アリ・
ワラジ・スズメバチ駆除や
ハトやカラスの被害対策などを
ご提案する会社です。

出張で東京に来ています。





羽田空港第二ターミナル

1階の吹き抜け辺り

メルセデスベンツが

展示されているところで













港屋って蕎麦屋に

着陸早々、食べに行きました。










蕎麦の種類は

温かい肉そばと

冷たい肉そばの2択のみ






あとはサイドメニューで

唐揚げとメンチカツとケーキが

ありました。






僕は冷たい肉そばと







メルセデスを見ながら

蕎麦を食べるのは

初めての体験でございます。







メルセデスは

一生買えないだろなぁー。



でも


この箸は買えそう


⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎





と言いますか、

昔はベンツって言ってたのに

いつの間にか、

メルセデスって呼び方が

普通になってきましたが





それと同じように

害虫の世界でも





昔は、南京虫(ナンキンムシ)が

一般的だったのに





いつの間にか、トコジラミが

一般的な呼び名になった例もあります。







トコジラミは吸血性の害虫で

日本国内では駆除依頼は

少なくなってきましたが






コロナ禍以前は

海外の方が多く訪れていたホテルでは

旅行者の荷物と一緒に

トコジラミが海外から移動してきて




ホテルの客室に生息してしまうという

事例が多くありました。







トコジラミをほうっておくと

次に泊まったお客様の血を吸ってしまい

クレームになってしまいますので

いち早く

対応しなければならないのです。






自分もコロナ禍前は

ホテルに泊まったら

トコジラミチェックと称して







ベッド周りに

トコジラミのフンなど生息形跡がないか

よく調べていたものでした。







さてさて

そんなことを考えながら






メルセデスのお蕎麦が

テーブルにきました。










蕎麦つゆにラー油が入った

ちょっと辛めのお味ですが











おんたまで、

辛さを抑えることができるので

辛いのが苦手な私でも

美味しく頂けました。




ではでは、また!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



メールでの問い合わせのフォーマットはこちらです!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kitanihonsyoudoku.co.jp/question/




Line公式アカウントでの問い合わせのはこちらです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kitanihonsyoudoku.co.jp/  

(トップページにQRコードが載っています)





株式会社 北日本消毒


日本ペストコントロール協会加盟

環境省認定鳥獣捕獲事業者   北海道第009




【業務内容】


①『有害生物・感染症から人と社会を守ります』

ゴキブリ・トコジラミ ・シロアリ・スズメバチ

ネズミ・アライグマ・マムシ・ハト・シカなどの

生息調査や被害対策、事件現場特殊清掃、

医療廃棄物の収集運搬


②『地元食品を世界へ発信するお手伝いをします』

HACCP導入支援や

5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)導入支援


③『ビル管理法に基づいた衛生管理のお手伝い』

ねずみ昆虫防除・貯水槽清掃・排水管洗浄・

グリストラップ清掃・空気環境測定など






株式会社 北日本消毒 本社

小樽本社

住所:〒047-0007 小樽市港町7

TEL 0134-29-3143



札幌営業所

住所:〒063-0032 札幌市西区西野22丁目57

TEL 011-671-3075 



施工実績エリア


小樽・石狩・札幌・余市・仁木

古平・積丹・赤井川・泊・岩内

共和・蘭越・黒松内・倶知安

ニセコ・喜茂別・留寿都