小樽の10/12 初雪だって!!どうなってんの?? | 小樽 食いまくりおやじ

小樽の10/12 初雪だって!!どうなってんの??

明日の仕込みを終えて今帰宅。AM2:31
すみませんコメントやペタは明日の仕事の後で
させていただきます。m(__)m

初雪の予報が出ましたね~(^_^;)
例年より1ヶ月も早い!

夏はものすごく暑く
一気に冬。良いんですかね・・こんなんで。
異変にもっと敏感にならなくていいんでしょうか?

朝、中国の野菜の栽培をテレビで紹介してました。
ひどい。(^_^;
野菜を売ってるおばちゃんなんか・・・

毒が付いてない野菜なんかないよ!

だって(^0^;)

畑も追跡調査してたけれど、すぐ隣は製紙工場だったり
石炭の精製所だったりで、過去の日本の公害問題所ではないのです。

そんな危ないものをたっぷりすった野菜やそれらを使用した加工品が
どんどん入ってきてるんです。

大気汚染、公害、全てお金との引き替えに自分たちの住んでいるところを
引き替えにしてるんです。子供たちはどうなるんだろう?
自分の孫は・・・。

考えると恐ろしい(__;)

全ての日地が気づいたとき。地球はどうなっているのだろう?
このままでは食料は・・あと10年くらいで大変なことに
なると訴える学者もいます。

ふう~。(^_^;)

明日は、当店で披露宴がありましてその仕込みで遅くなりました。

まず、今日のランチのメイン。ちょっとぴんぼけ~っ。


メイン

ひどいピンぼけ。昼の時間の真っ最中に写メしたので。(^^)

今日で使いっきり
白菜のクリーム煮とレンズ豆のマスタードソース。

なんだかよく見えませんね。すんません

明日の仕込みの一部


テリーヌ焼く前

テリーヌ完成

上の写真が焼く前、したがその後。

ブロッコリーとジャガイモのテリーヌです。
盛りつけは明日お見せできるかな。

今金のジャガイモを使用しました。旨そうに焼き上がりました(^^)

今日はこの辺で・・すみません<m(__)m>