虫と友達。韋駄天です。


さて、最近巷では「血液型」がブームでしたね。

例えば、A型は几帳面だとか、O型は友達ができやすいとかっていう、アレですよ。

でも俺は思うんですが、本当に血液型でこういう区分ができるんですかね?

テレビでは、幼稚園児でそれを実証していましたが、アレはまぐれなんじゃないですか?


と、俺はここまで血液型による区分を否定し続けてきましたが、そう思うには理由があるんですよ。

まぁ、その理由というのが、これまた自己分析をした結果、結構当てはまらないな~と思ったからという、独断と偏見からきているのですが、興味があったらこれ以降も読んでみてください。



まず言っておきますが、俺はA型です。

正真正銘のA型です。

A型と言ったらA型です。

ここで、テレビとかで言っていた、A型の特徴を載せてみます。

・真面目

・几帳面

・目標に向かって努力を続ける

・自分の思い通りにいかない時や失敗したときは深く落ち込む

・適当に物事を片付けられない


まぁ人からもよく言われるんで、「真面目」というのはあっています。

「几帳面」というのも大方あっています。

しかし、ほかは当てはまりません。

目標に向かって努力を続ける?
努力が苦手です。俺の行動の基準は、楽しいか否かです。

深く落ち込む?
ここ最近、落ち込んだことさえありません。まぁ、それはそれで異常ですが、本当のことです。

適当に片付けられない?
たしかに俺に責任があるものに対しては適当で終わらすことができませんが、たいていは適当に済ましてしまいます。


こう見ますと、俺は真のA型ではないようですね。ブーム通りに分析すると。

では、俺は果たして何型に近いのか?

次はB型を見てみようと思います。


が、眠くなったので、続きはまた明日。