2日間ザンギを食べつくせ❗️「第3回熱闘ザンギ甲子園」出場校紹介⑤ | 小樽のちょっと贅沢「ご当地スーパーマーケット」

小樽のちょっと贅沢「ご当地スーパーマーケット」

食いしん坊のスタッフが全国から「美味しいもの」を厳選している田舎のスーパーマーケットのブログです。
仕入れる時は必ず皆で試食しております(笑)
ココだけのご当地グルメがいっぱいですよ。

こんにちは、小樽のちょっと贅沢ご当地スーパー、ベンジー花園店のジジイこと、わたらいです。

2日間ザンギを食べつくせ❗️
{B508EAC1-CEE2-4D36-9D54-4E9309345CFE}

{A40103C9-BD5A-4832-86C2-74509089545F}

「第3回熱闘ザンギ甲子園」出場校紹介5回目

週も変わって月曜日、さあカウントダウンが始まります。ザンギ甲子園まで、あと4日❗️❗️

7月1日(土)出場校2回目はこのお店から

3年連続出場の…

小樽といえばお寿司、多くのお寿司屋さんの中でも別格の人気を誇るのが、『おたる  政寿司』さん
{097E8FD9-B19F-4CAD-B30F-B7709DA2BF7D}
{85FF5FAE-AE89-40EB-87FF-164E2FAADA26}

{38B816C7-1BFE-455B-ADB0-BF4858D34072}

ココの「ザンギ」を年に一度食べるのが、ジジイの楽しみのひとつ、あっ去年は早々になくなってしまい、ジジイの口には入りませんでしたけど…

「寿司も旨いが、ザンギも旨い😋!(◎_◎;)」

どこかに「政寿司」さんのカウンターで、「ビールとザンギ」って注文する猛者はいませんか〜?

「政寿司🍣さん、ごめんなさい🙇」ちゃんとお寿司も食べていってくださいね❗️

つづいても、3年連続の強豪校

生簀の中を泳ぎまわるピッチピチのお魚たちがお皿に踊る『和美  莟』さん
{F1CF1B36-2CAB-4A8E-B21D-96458402DB07}

{BE299A93-B20B-4323-A866-D4399E5D1D0C}

とってもやさしい笑顔😊の店主、井上さん
井上さんが創る料理は、食べる人の心と体に「やさしさ」を染み込ませてくれますよ〜

そしてその「ザンギ」、生姜を効かせた王道のジューシーザンギ❗️

いくら食べても、飽きのこない「ザンギ」なんです!!!

さて3校目は2年連続出場!

去年、このお店がザンギ甲子園に、って話題を集めた1校

『オステリア・イル・ぴあっと・ヌォーボ』さん
{F5A83872-5CDF-4CC1-9B4F-BE7BA91DBD79}

{BFDB5F73-5F5E-437A-8078-21FFE9640929}

地元・小樽の食材を贅沢に使用したイタリアンの「ぴあっと」さんは、押しも押されもせぬイタリアンの名店!

「ザンギ甲子園」をおもしろい、と思って協力・参加してくれたオーナーシェフの三輪さん。

甲子園のあと、メニュー化してくださり、お店でもたくさんのお客さまが注文していただいたそうですよ。

昨年のトマトとバジルが香るイタリアンザンギから、今年はまた一味違う「新作イタリアンザンギ」を準備中とか…スタッフ一同楽しみにしています❗️

そして4校目、ワクワクドキドキ💓の初出場

中華の王道を求め、気づいたらはや40年…

『中国料理  幸成丸』さん
{FB124B01-07E9-4800-8978-D5463FC2B1F7}

{39488ADE-9FFA-44F9-831A-4512FFBBC9D0}

{64854A8A-B019-4E67-97A2-331685099262}

札幌のプリンスホテルなどで修業のあと、「幸成丸」をひらいて今年で21年、紛れもなく中華の名店中の名店❗️

ココは、ベンジーのシェフ、味にうるさい?木村おばさんが、「幸成丸さんのザンギ、めちゃくちゃ美味しいよ」っていう一言がキッカケでお声をかけさせてもらいました。

中華専門40年を誇る幸成丸さんの「頑固ザンギ」
今年注目の1校です!

今日のラストもワクワクドキドキ💓の初出場

『とんかつ  うみのや』さん
{AA812922-3E83-4FD8-854D-96D2C66F363F}

{A281235C-2994-4DB1-9EC1-9BD1EB137A99}

{C8E7DA28-3F43-4CDC-9193-604A6597B659}

「あさひかわ  いせん」でトンカツの真髄を極められた店主の吉川さん

「海」❤️と「みのや雅彦」❤️が大好きで「うみのや」っていう名前をつけたんですって!(◎_◎;)

ジューシーで旨みたっぷりのイチオシ「上ロースとんかつ」是非、召し上がってみてくださいね!

お肉の専門家、吉川さんの「とんかつ屋さんのザンギ」、コレははずせません❗️

昨日ご紹介した『プラカード』、今年の分も着々と集まってきています。コチラもお楽しみにしてくださいね〜

では、また明日お会いしましょう。
今日もありがとうございました😊