2日間ザンギを食べつくせ❗️「第3回熱闘ザンギ甲子園」スピンオフ! | 小樽のちょっと贅沢「ご当地スーパーマーケット」

小樽のちょっと贅沢「ご当地スーパーマーケット」

食いしん坊のスタッフが全国から「美味しいもの」を厳選している田舎のスーパーマーケットのブログです。
仕入れる時は必ず皆で試食しております(笑)
ココだけのご当地グルメがいっぱいですよ。

こんにちは、小樽のちょっと贅沢ご当地スーパー、ベンジー花園店のジジイこと、わたらいです。

2日間ザンギを食べつくせ❗️
{F2D7ED2E-0560-48DC-BACB-18635581458F}

{7C68EEFE-738D-4207-83E0-104FA1C5B72A}

「第3回熱闘ザンギ甲子園」今日はスピンオフ!

もちろん、全34校の「ザンギ」がメインのこの「熱闘ザンギ甲子園」

でもね、ほかにもお楽しみがあるんですよ〜

『開会式(入場行進・選手宣誓)』そして、各校それぞれに製作してもらう『プラカード』

このプラカードは、入場行進の際ともう一つ、各校の「ザンギ」のPOPとしても使われます。
{D8C3119F-7B65-4C4D-B1D2-D070E0F546E5}

{0F8B5944-898E-4F64-9514-E2D4C1828CD8}
                                    (写真は去年のものです)

ジジイたちがみなさんのプラカードを製作したら、み〜んなおんなじ感じになってつまらないですよね。

だから、1回目からそれぞれのお店にお願いしてるんです。

いずれも個性的、やっぱり料理人さんたちは、日頃盛り付けなどに工夫を凝らされているから、マジみなさん「センス」の塊❗️

「ウチはこう」っていうのが伝わってきて、『プラカード』はお客さま、ジジイたちの楽しみのひとつになっていますよ〜

去年の『プラカード』、いくつかご紹介しますね。
{55DD1453-0457-4210-BD53-2C7355AF1B2D}

{9F703DE8-B6A2-4191-A6AD-6AB9C3E11237}

{1A3CF9E3-52A4-4F9A-9189-7E13202E2CA2}

{71145983-73CE-4C11-8407-718300A0ABB0}

{18AAA8C6-91A2-4041-B546-3DB461D2354D}

{B464DE6E-0292-43DE-9B9F-62B2A09A9988}

{5545CB30-22DF-4AE4-9146-A1B32C55E1DE}

ねっ、スゴイでしょ❗️

「ザンギ」のなくなり方にも影響が……

今年の『プラカード』も楽しんでくださいね〜

今日も見ていただいて、ありがとうございます😊
明日は「出場校紹介⑤」でお会いしましょうね〜