2日間、ザンギを食べつくせ!「第3回熱闘ザンギ甲子園」プロローグ | 小樽のちょっと贅沢「ご当地スーパーマーケット」

小樽のちょっと贅沢「ご当地スーパーマーケット」

食いしん坊のスタッフが全国から「美味しいもの」を厳選している田舎のスーパーマーケットのブログです。
仕入れる時は必ず皆で試食しております(笑)
ココだけのご当地グルメがいっぱいですよ。

こんにちは、小樽のちょっと贅沢ご当地スーパー、ベンジー花園店のジジイこと、わたらいです。

『2日間、ザンギを食べつくせ❗️』
{02884332-9E85-4881-9752-A6A7B137423E}

今年3回目を迎える「第3回熱闘ザンギ甲子園」が
6月30日(金)7月1日(土)の2日間の日程で開催されることが決まりました〜    パチパチパチパチ👏
{230EA28B-6225-49D0-ABB0-7A675B4DADC6}

第3回は2日間にスケールアップ、そして出場校も
去年の18校から34校にパワーアップ!(◎_◎;)❗️

ジジイが言うのもなんですが、ちょっとスゴイ!

1日17校ずつの出場校自慢の「ザンギ」が、ベンジー花園店で楽しめちゃいますよ〜〜

その振り分けは下の写真のとおり
{BD149231-291E-4535-A73B-0F1BF9F874F6}

初日の6月30日(金)は……

連続出場の「味の栄六」さん「居酒屋つばめ」さんをはじめ、日本そばの「伊佐美屋本店」さん
焼肉の「大仁門」そして北海道新聞の全道版にもそのザンギが掲載された「もっきり荘」さん、忘れちゃいけないミシュランザンギの「に志づか」さん

初出場校も和食あり、中華ありと多士多才!
それに洋風居酒屋の「すかんぽ」さん、洋食レストランの「Muse(ミューズ)」さんも出場してくれるんです。
{B8069CD0-FC99-48FF-B2BE-54CD7DF634BA}

2日目の7月1日(土)は……マジ強豪校ばかり

小樽で寿司と言えば、の「政寿司」さんから、昨年北海道ザンギ愛好会のみなさんの心をわしづかみにした「遊人庵」さん、イタリアンの雄「ぴあっと」さん、ゲンコツザンギの「おおとみ」さん……

初出場もスゴイ!(◎_◎;)
ステーキ丼が超有名「CAFE  BAAL」さん、ビブグルマンに連続掲載の「らく天」さんはじめ、強豪校が勢ぞろい❗️

あっ、とんでもない有力校が抜けていました!
「朝里クラッセホテル」さん❗️❗️❗️

ヤバすぎる布陣ですよね〜

初日は  11:30    開会式(入場行進・選手宣誓)
             12:00    プレイザンギ

2日目は12:00    プレイザンギ    の予定です。

明日以降、ジジイの出場校紹介も始まりますよ〜

小樽のみなさんにはモチロン、観光客のみなさんにも、小樽市民が集うお店のご紹介になれば、と考えています。

もちろん、「ザンギ」を食べて美味しかったお店には、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

それがジジイたちの1番の喜びなんですから…

『2日間、ザンギを食べつくせ❗️』