2024年3月2日くらいだったかなー

右側(失明とは反対側)を下にして寝っ転がれた!


左目が痛くなってから、常に痛くて涙が出るから、左目を枕に押し付けるように臥せっていた。


おかげで、左目の目尻のまつ毛が折れてぐしゃぐしゃだし、左の肩や腰骨は痛いし…


それが!


いつもどおり、寝っ転がってスマホをいじっていたとき、


右側下でもイケるのでは?


と思い立ち、


ゴロン。




あぁ〜、左半身が開放された、って感じ酔っ払い


実に、1年5ヶ月振り!?




右側を下にすると、見えない左側の空間から圧力が掛かるように感じるから、長くはムリだけど、


できなくなったことが、再びできるようになったので、記録に残す!!




つい、良いことばかりブログに書きがちだけど、自分で読み返すと、辛い気持ちのブログの方が正直に感じる。

なるべく躊躇せずに、辛いときも残したいな。


とりあえず、先週は、いろんなことにイライラしていた!

「いかにも猫」なウチの猫にもイライラ…猫ってそういうものなのに…。

イライラというのか、全ての事象が、私にケンカを売っているように感じた。

店員さんにもイライラ。店員さんに他意はないのに悲しい私、意地悪な顔をしていただろうな悲しい


昨日と今日は、よく眠れたせいか、少し解消した。

今また寝付けずにいるけど、、、


贅沢は言わない。


いつか眠くなる。


眠れるだけでいい。


何かが少しずつ変わってくれればそれでいい。


静かな小さなお部屋で、

猫は静かに寝ているし、

シイタケは音も立てずに少しずつ成長してる。



足が顔のところに…

その柔軟性、羨ましい笑い泣き