【日記】

ふぅ、相変わらず、寒暖差なのか、自律神経が乱れてる……
夜、眠れない、朝、なんとなく目は覚めるけど寝た気がしない。そろそろ安定剤は止めたいと思って飲まないようにしているけど、飲むべきか…(そういうと以前、漢方を教えていただいたので、漢方を調べよう!)。
それに加えて、ここ10日ほどは、日中は食欲がないのに、寝る前にドカ食いしてしまう…。
お散歩は、ほどほどに行けている!


【東日本大震災のときの話】
東日本大震災で、被災地に通っていたとき。
ちょうど、「女性アイドルグループ」が来た。名前は全国区。

性別問わずアイドルに興味のない私は、「ふーん」と思ったけど、地元の人たちが行くというのでついて行った。

すごい、広場は、大盛り上がり!!
これが、「熱気」というものか!!

一緒に行った(敢えて言うと→)おっさんも、

「行ってくる!!」

と私に目もくれず、踊りの輪に飛んで行った。



【【アイドルってすごい】】



これがエンターテイメント?

立ちながら、渦に巻き込まれそう。

「被災地にわくわくとドキドキを届ける」をモットーに活動していた私(※バレンタインに避難所でチョコレートファウンテンを開催したり)。

アイドルは、こんなに、一瞬で、みんなを元気にできるんだ!?

あー、アイドルを目指せば良かったな、と心の底から、思ったり思わなかったり…(笑)


【現在の話】
《その1》

2月のある日、友だちに誘われて、いつもと違うクライミングジムへ。

そこで、地元のジムで友だちになった片足の青年に会う!
※この方が片足の理由は知りません。

そっかそっかー、ここのジムによく行くって言っていたね〜(⁠^⁠^⁠)

立ち話をしていると、もう一人、片足で軽やかに飛びながら近づいてきた。

「!!」

インスタで見たことある!

骨肉腫で片足を切断する選択をした方!

「小児がん経験者や義足ユーザーに可能性を」
ご自身が、クライミングで活躍されている。

しなやかに壁を登って行く方。

…と、話ができた🤩
舞い上がって、何を話したか、覚えていない…🤯
私にとっての、「会えるアイドル」♥

《その2》
クライミングは、激しくやらなければ、バランス、足の上下運動、肩甲骨の運動、「片目でモノを見る」練習、ストレッチ、になると思っているのと、
人と話ができるので(コロナ戒厳令時並みに、家にいると人と話さないので😅猫にも声を出しては、話しかけないタイプです…)、
なるべく出掛けるようにしている。

今度は3月の話。

地元のクライミングジムに行ったら、このジム出身のオリンピック選手がキターーーーっ!!

意外や、みんな、割と平静。
まぁ、前からいたからね、オリンピックに出るからってドギマギする私がミーハー過ぎる😅?

動きが異次元で、口を開けて見てしまう(レベルが違いすぎて参考にはならない)。

ちょうど、部活の高校生たちがいたのだけど、
「あぁ、この中にも、この選手に憧れている子や、この中からオリンピックに行く子がいるのかな」

そう思うと、このオリンピック選手も、会えるアイドルだなラブ

オリンピック選手に憧れる子どもたちの可能性にも、惚れてまうなラブ

もう、どの子も、「私にとっての会えるアイドル」♥

…ストレッチ、ぜんぜんしてないじゃん🤣


【2011.3.11】
言葉にできないのですが…………
ごめんなさい、やっぱり言葉にできないです。
私が会ったことのある東北のみなさま、ボランティアと称して、何もできない私を受け入れてくださってありがとうございました。思い出すだけで「感謝」の気持ちで胸が張り裂けそうです。私が会ったことのないみなさま、どうぞどうぞ安らかに…今は、あたたかさに包まれて平穏な世界で暮らしていることを願います。


散歩のときに、道に落ちていた!

子どもが作ったのかな(⁠^⁠^⁠)