今日は眉間の奥が押される感じ、痛い。

なんなんだろー?

あんまりない痛み。

気圧の変化とかなのかな。




去年の今頃、転院した。

左目の黒目に白いものができていて(あとで、膿の塊と判明)、とても痛くて、ずっと涙が出て、なんなら右目も開けられなくて、転院を申し出た。


(これでいよいよ目が治るおねがい!と希望を持って大学病院に向かったけど、ここからが、長い闘病生活第二章の始まりだったな…。)


大学病院では、

「急にステロイドを止めた反動と思われる。いつ眼球に穴が開くかわからない。目から生暖かい液体が出てきたら、急いで病院に来てください」

と言われたな泣くうさぎ




2023年11月、職場のセンパイから様子伺いのラインを受け取る。

「もうアルコールはオッケー?このユーチューバーにハマってる!見て!」


いろいろなウィスキーを紹介する動画。


ウィスキーは、人生初の激しい二日酔いになったトラウマで、匂いがダメで…。


でも、せっかく連絡をくれて、一人ぽっちの自分と外の世界との関わりだった。


飲むだけ飲んでみよう…。


アルコールの許可は出ていたけれど、ぜんぜん飲んではいなかった。飲む気にならなくて。


以前は、毎晩晩酌をしていたのに。




結果、すごくおいしかったラブ!!

バスカー

オン・ザ・ロックでちょびちょびしか飲まないから、なかなかなくならない!お財布にもやさしーい!


…と思ったのに、ある日ふと見ると、めちゃくちゃ中身が減ってるガーン


え、そんなに酔うほど飲んでないよねガーンガーンガーン


って思ったけど、18時頃に夕飯、そこからずっとちょびちょび、ちょびちょび、24時くらいまでおねがい

バスカーがおいしくて、毎日。

なにもやることもないし、やる気もしないし、毎日。


そりゃー、なくなるでしょ笑い泣き


でも、気が付いたら、いつの間にか、ウィスキーを飲んでいないキョロキョロ

たぶん年明けくらいから、少しずつ、家のことができるようになってきた頃から。


このまま、お酒のない生活を送れるといいな〜照れ


夜は、相変わらず寝付きが悪すぎるけど、お酒を飲もう!という気はしない、今のところは。


【↓】ともだちが、高級焼き芋をくれたラブ