観葉植物と間接照明 | 誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

お楽しみ屋さん店長日記から独立した「間接照明専門のサイト」です。
部屋をオシャレに見せる一番手っ取り早い方法が「間接照明」だと思います。
テレビの裏や、観葉植物を使ったテクニックも紹介していきます。

今回は、観葉植物を使ったテクニックです。


間接照明というのは、その光源を隠す事がポイントです。


光っている照明が直接目に入ってくるとまぶしくてしょうがないです。


そこで、照明の前に観葉植物を置いて、ライトを隠してしまいましょう。


そうする事により、植物の緑の葉っぱ等が光で透けて非常にキレイに見えます。


我が家ではこの様に部屋の角の棚に植物を置いています。


誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆


このままでももちろんいいのですが、これに間接照明を点けると・・・


誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆


こんな感じになります。


全然こっちの方がいいですよね!


誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆


葉っぱの色がきれいな薄い緑で部屋がより明るくオシャレに見えます。


ちなみにこの木の壁掛け時計のシリーズはコチラ で販売中です。すみません宣伝してしまいました(笑)


そしてこの観葉植物の裏はどの様になっているかと言うと・・・



誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆


この様なスタンドタイプの照明を置いています。光を照らす方向は、壁側です。


ぜひお試しください。


値段も安くて使えそうな物をピックアップしました。


STAND LIGHTスタンドライト【MSL-22WB】
¥1,450
楽天

クリップライト-ARTEmini(CH/IV/BK)-【インテリア照明,照明,クリップライト,...
¥3,000
楽天

STAND LIGHTスタンドライト【MSL-24WB】
¥1,160
楽天

ヤザワコーポレーション YAZAWA スタンドライト SDG11LPW
¥1,196
楽天

【DELIGHT U.S MODERN LIGHT】「BLOW」スタンドランプスポットライト式...
¥980
楽天

STAND LIGHTスタンドライト【MSL-21CB】
¥1,450
楽天