テレビの裏に間接照明 | 誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

お楽しみ屋さん店長日記から独立した「間接照明専門のサイト」です。
部屋をオシャレに見せる一番手っ取り早い方法が「間接照明」だと思います。
テレビの裏や、観葉植物を使ったテクニックも紹介していきます。

薄型テレビと間接照明は非常に相性がいいと思います。


まずはテレビの裏に設置してみましょう。うちのテレビはソニーの46インチです。


そこで、どの様な種類のライトがいいのか。


はっきり言って「電球色」ならどんな形状の物でも大丈夫です。

ちなみに私のテレビ裏にはこんな感じの蛍光灯タイプの物を付けてあります。

▼コチラが実際に購入した照明です。

GLOBAL 20W形スリム蛍光管照明 SLG-20WL/14 電球色/日本グローバル照明
¥価格不明
Amazon.co.jp


誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

ネットで\3000程でした。

そしてこれをテレビに付ける方法ですが、色々試した結果、100均で買えるフックが最適でした。

誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

両面テープで貼り付けるタイプです。


これをセットするとこんな感じです。


誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

粘着力も結構強く、一度も落下した事はありません。


誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

それでは実際に効果の程を見てみましょう。


まずは間接照明無しだと、、、


誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

この様に画面が明るすぎて、まぶしいです。目が疲れますね。


そして間接照明のスイッチをオンにします。


誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

どうですか?写真だとそこまで違いは分からないですが、実際にはかなり印象は変わります。


誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

ちょっとムーディーな感じになりますよね。


誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

こんな感じに壁をボワーっと照らします。


誰でも出来て超簡単!!間接照明で癒しの部屋作り☆

実際の色はこんなにオレンジではありません。


もう少し優しい色ですね。


この様に、3千円以内でこんなに立派な間接照明が出来上がります。


うちでは横長の蛍光灯タイプを使ってますが、スタンド式のライトでも大丈夫です。


実際使っているのはコチラ▼ 20形というやつ。

グローバル照明 スリム蛍光管照明 20形 電球色 SLG-20WL/14
¥2,690
楽天
GLOBAL 20W形スリム蛍光管照明 SLG-20WL/14 電球色/日本グローバル照明
¥価格不明
Amazon.co.jp

グローバル照明 スリム蛍光管照明 10形 電球色 SLG-10WL/8
¥1,742
楽天

GLOBAL 10W形スリム蛍光管照明 SLG-10WL/8 電球色/日本グローバル照明
¥価格不明
Amazon.co.jp