【練習20240128】GLIDE FORGED PRO 59度 EYE2TOE | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

練習というか一本増えたウェッジの試打に行ってきました。


持参したクラブはウェッジ2本。

グライドフォージドプロの59度とグライド4.0の54度です。

どちらもEYE2TOE、EYE2ソールと異形のウェッジです。


EYE2TOEの59度の方がマイルドな形状です。

私の好みは54度の方です。

ソールは59度はスタンダードソールで、54度はふたコブのEYE2ソールです。

54度はバンカーと70ヤードまで、59度は60ヤード以内いう使い分け?


途中で雨が降ってきました。

まさか、春も近いのでしょうか。


これでセッティングが少し変わりそうです。


ドライバー(G400)

5W(G400)

20度のユーティリティ(キャリーズQ)

23度のユーティリティ(ゲロンディ)

7番アイアン(G430)

PW(G400)

50度(G430)

54度

59度

チッパー

パター(SIGMA2 オリジナルシャフト)

11本とかなり増えました。


スタイルとしてはなんとなく120ヤード以内に持って行って、そこからしぶとく2.5打で上がる感じで行こうと思います。


チッパーはChiPoとフラットコース用のR25を使い分けでいきたいと思います。


コースで打ちたいですね。