練習(PING EYE2 BeCu 試打②) | ゴルフと共に今だけを生きる

ゴルフと共に今だけを生きる

実現したい目標はあるけれど、今が全て。
この世にゴルフがあって良かった。
昨年母親の介護のメイン担当になり、東京と大阪の遠距離介護しています。
今年年明け早々に入院していた継父が死亡して手続き等に追われていましたが合祀することができやっと落ち着きました

朝から練習、というか昨日の続きの試打。

14時間ぶりのレンジです爆笑
PING EYE2 ベリリウムカッパーの5〜9と5Wを持参。

 
 
9Iのショートスイング、いつもよりまとまっている気がします。
 

5番まで打って分かったことは、EYE2だとしても5番アイアンは難しい、という事です。
 
後で飛距離の測定をしましたが、5番になるとてきめんミート率が下がって飛距離が落ちます。
3/4スイングですと6番との差が出ません。
 
それでは、飛距離の測定を。
 
まずは最近打てるようになってきた5Wから。
 
悪いなりに安定してきたのが分かります。
これでも飛ぶようになってきたのです。ドライバーの飛距離200ヤードの男ですから笑い泣き
 
次にEYE2。5〜9番です。
飛距離の階段が出来るでしょうか?
 
結果、バラバラでした!爆笑

9番 Av.100ヤード(−、15)
 
8番 Av.115ヤード(15、4)
 
7番 Av.119ヤード(4、12)
 
6番 Av.131ヤード(12、3)
 
5番 Av.134ヤード(3、−)

現状では6、8、Wか8、Wのセッティングが良さそうです。
34ヤードを5本で打ち分ける技量は私にはありません口笛
 
 
2階にこんな人がいてビビりましたびっくり
 
20ヤードにボール撒いたのかと思いましたびっくり
 
ともあれグリップ交換に留めるかリシャフトするか考えたいと思います。
できればクッシンインサート入れたいのですが、メーカーリシャフトは高価ですから悩みます。
ユーティリティ(G)にモーダス105一本で8,000円したような.....。
 
でもねぇ、冷静に考えれば好感触の要因は結局その前に使っていたものとの差異、違和感が原因なんですよね。

原因が違和感でどんなに良いと感じた物でも、その感触に慣れたらそれが当たり前になる。

旨い料理を食べたかったら、旨くない料理を食べる必要があるという真理があるので、今感じている"一生モノ"という感覚が揺らぎます。
長く生きるって、つまらないこともありますね。
知らない方が良いことって、間違い無く存在します。