前十字靭帯断裂•半月板損傷  手術後18週目 | さわのブログ

さわのブログ

ブログの説明を入力します。

術後18週目


最近は、膝が痛い…

どこが?と言われても…膝の中だったり、両サイドだったり、内側だったり…

とても気まぐれな膝よえーんえーん


先日の勤務

外来最後の患者さんが点滴を終え帰り支度…

会計カウンターに案内した

片付けながら、ふと顔を上げると、まだ処置室入り口に立っている…ん?

声かけに行くと…ガーン

あー目を閉じてるあせるあせるあせる

咄嗟に同僚に「車椅子!!持って来て!」

待ってる一瞬のうちに、患者さんの体から力が抜ける

「ストレッチャー!!持って来てー」

崩れる身体をひたすら持ち上げる私の膝が…ピキッっと鳴る

「膝が限界〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そこへまだ残っていた同僚達が駆けつけてくれた

「助かった…」

ほんの一瞬の時間だったけど、とても長く感じたなぁ

怪我する前は、人1人支えれたのに…

今はまだできないんだなぁ…と落ち込んでしまった…えーんえーん

はぁ…自分にショック…


幸い患者さんは、安全に対処できた…

本当に本当に良かった…にやり


全体的に腫れぼったい膝…

リハビリでは、内ももとお尻の筋肉を強化して行くトレーニングを教えていただいた

動画を取って歩行状態の確認をしてもらいながら、次回は階段昇降の動画を撮って評価していただく予定〜

気長にいきますにやりにやり


お休みの日、ストレス発散でパン作り食パン食パン

カンパーニュナイフとフォークキラキラ

クーペが上手く入らなかったけど、味は外カリカリ、中ふわっとしていて美味しかったウシシ

やっぱりパンを捏ねるとスッキリするラブラブラブラブ音譜


そんな術後18週目だった