前十字靭帯断裂•半月板損傷  術後19週目 | さわのブログ

さわのブログ

ブログの説明を入力します。

術後19週目にやり

1年の約束1/3が経過したことになる

早いなぁ〜あせる回復はイマイチだけど…おーっ!


立ち仕事だし、静脈瘤あるし、術後だし…左脚だけ浮腫むえーん

浮腫む要因がいろいろありすぎて…汗汗

静脈瘤は手術後だけど、だいたい仕事中は膝下までの弾性ストッキングを履いてる


浮腫むと膝が曲がりにくい

仕事から帰宅後、脚を挙上したりマッサージしたりしたけどあまり改善しない…

術後の回復スピードは、なんだかゆっくりすぎだし、いろいろ不安になってしまう…ショック


そこで〜

帰宅後や寝る時は手術時に使用した太ももまである着圧ストッキングを履き続けてみた

更に、膝のお皿下辺り(傷周辺)のマッサージを念入りにしてほぐしてみた

そしたら〜膝が曲がりやすくなった

浮腫みも解消される音譜音譜音譜


地味に自分なりの対策しながら今に至る…うーん

リハビリさんに、回復スピードがあまり進まなくて焦ってますあせるあせると伝えてみた

リハビリさんから、

「同じ手術した方、やっぱり同じ時期に同じ悩み持たれてますね…でも、スピードはゆっくりだけど、回復して行きますよー」と言っていただいたほっこりほっこり

焦らずに行こうーグッド!グッド!


気分転換に〜

またパン作り食パン食パン

今日は久しぶりにホームベーカリー様にお世話になりました



やっぱりパンって美味しいなぁ〜

毎回同じ焼き上がりにはならないからこそ、楽しいナイフとフォーク


来週は、お友達とランチの予定〜

楽しみにお仕事頑張ろう合格合格


そんな術後19週目だったニコ