前十字靭帯断裂•半月板損傷  手術後15週目 | さわのブログ

さわのブログ

ブログの説明を入力します。

術後15週目


だいぶ仕事には慣れてきた

立ちっぱなしの時間が長いと夜は膝が腫れ、曲げにくくなるのは変わらない…

でも、痛くて歩けないなどという事はないにやり

時々左脚をかばっているのか、腰が痛くなることがある…

身体のバランスや姿勢って大切…あせるあせる


リハビリは、週1回

屈曲125度‼️この5度がなかなかできなくて、やっと前に進んだ?かな?


リハビリで

私「今日はめちゃくちゃ楽に曲げれてます、きっと120      度以上行ってますよー」

リハビリさん「じゃあ測ってみましょう!ん〜120度       ですね〜」

私「え〜変わらない…」

その後マッサージしていただき125度へあせるあせる

角度は行かないけど、前より痛みが軽く屈曲できるようになったって事かな…ウインク

階段を降りるのもかなり手すりに頼っていたけど、ほんの少しだけ手すりを頼る力が緩んだ気がする

少しずつ、自分しか分からないけど前に進んでる気がする


さて、次男の大学卒業式ウシシだった

手術する前には3ヶ月もあればもっとスタスタ歩けると思ってたけど、甘かったな…

でもまぁそれなりに足を引きずらずに歩けるようになったから良かったラブラブラブラブ

3センチのヒールにも挑戦して、参加ブーケ1ブーケ1

式典に出席しながら…あぁ〜無事終えたなぁ…としみじみ思えた笑い泣き

一つずつ夢を叶えながらここまできた息子…自分の息子ながら素晴らしいなぁと思う…

私も負けずにまだまだ頑張らなくちゃウシシウシシ

今度は、ちょっと自分のために時間を使いいろいろな事に挑戦して行きたいなと思う


そんな術後15週目だったチョコチョコ