前十字靭帯断裂•半月板損傷  手術後14週目 | さわのブログ

さわのブログ

ブログの説明を入力します。

術後14週目


仕事復帰して約2週間

最初の週は膝の腫脹も結構あったが、今週は比較的大丈夫だったウシシ

でも仕事から帰ると、その日の夜は少し腫れてるから膝が曲げにくくなる…ぐすんぐすんあせるあせる

一晩経過すれば、曲げられるようになる

しょうがないかな…にやり

仕事の感覚は戻りつつあるけど、忙しすぎて…あせるあせるあせる

勤務表作りにも追われ〜

新しい仕事もまだまだ勉強が必要だし、研修も行きたいし…

私の頭に入るのだろうか…?えーんえーんいい歳だしあせるあせる


リハビリでは、屈曲状態の確認

125度まで行くようになったニコ

ここからがなかなか…

膝の変形も始まっているのでその影響なのか…

手術後の影響なのか…

もうキズ周りの痛みは一切なく、時々つっぱるぐらいほっこり

傷跡もだいぶ薄くなってきた音譜音譜


次は自転車に乗りたいなぁ

ちょっとまだ不安定だから、もう少し様子見るようにリハビリさんに言われた


リハビリも手術してない方の脚と比べて80%筋力が戻ってないと終了にはならないみたい

頑張らなくちゃおーっ!

大腿四頭筋、中臀筋、ハムストリングスの筋トレ中心に自主トレして行く予定ウインク


お友達と旅行に行きたい!!

6月に行こうねって話してるウシシ

それを目標に頑張らなくちゃ温泉温泉


そんな術後14週目だった〜