前十字靭帯断裂•半月板損傷 手術後6週間 | さわのブログ

さわのブログ

ブログの説明を入力します。

手術後6週間


退院して約一ヶ月も経過した

松葉杖をお守りのように家で保管していたけど、もう使わなそうなので、返却したニコニコ


まだ足は引きずって歩いているし、歩く時に膝が伸び切っていない

歩く時、片方の足が上がって手術した脚に体重がかかる際にやはり痛みが走るアセアセアセアセ

膝の内側が痛いかな…

あとは膝のお皿の下…

そうなると、自分で痛くない体制を取ってしまっているようで…

やんわり膝が曲がった体勢になってしまっている

リハビリで鏡を見ながら歩くとよく分かる…えーんえーん


でも以前に比べれば、松葉杖なしでだいぶ歩けるようになった

リハビリに行くと、同僚達が 「もう松葉杖ないの〜?」「いつ復帰するの〜?」などなどみんな話しかけてくれる音譜音譜ありがたいラブラブラブラブ

そうね〜仕事戻りたいよー笑い泣き笑い泣き

でもまだちょっと自信ないかな

長い時間立ったり歩いたり出来るか不安…ぐすんぐすん


次の診察で先生に聞いてみよう〜ウシシウシシ

でも〜リハビリ担当さんからしたら、まだまだ危険です‼️って…アセアセアセアセ

やっぱりそうかぁ…

ある程度歩けてきたから余計に仕事休んでていいのかなぁ…って気持ちになるショックショック

同僚は「ゆっくりしなよー」って言ってくれるけど…

忙しそうなみんなを見てると、やっぱり考えちゃうよねあせるあせる

自宅での筋トレ頑張らなくちゃおーっ!


友達がランチに誘ってくれたラブ

ケガしてからの初お出かけドキドキドキドキ

車で迎えに来てくれてありがとう〜

めちゃくちゃお喋りしてしまった汗汗

気づいたら6時間喋ってたよ…

お店の方ごめんなさいおーっ!おーっ!


沢山リフレッシュしたのでリハビリ頑張ろうって

思えた、術後6週間目だった合格合格