誰にでもチャンスはあります。

食と生き方のレシピがあれば・・・

 

22才、心身不調の就活あきらめ組から

最先端のプロジェクトマネージャーとして大活躍する今を

楽しむ橋ヶ谷風花のストーリーを紹介します。

 

 

☆ – – – – – – – – – – – – –– – – – – – ☆

 

理想は高いけど何もできない20代から

「理想を超えた現実」を生きる今

 

つぶつぶエンジンルーム

橋ヶ谷風花

 

☆ – – – – – – – – – – – – –– – – – – – ☆

 

 

「お母さん、麦茶!」

 

と言えば、

母が麦茶を出してくれる家庭で育った私は、

 

勉強と習い事だけして、

料理はもちろん、家のことは全くやらずに、

大人になりました。

 

 

だから、

 

「お風呂って洗うものなんだ!」

 

と、知ったのは22歳の時。

 

 

 

そんな、

親に甘えて生きてきた私が、

 

「自分の生きる道を見つけたい」

 

と、つぶつぶ天女セミナー2013に飛び込み、

 

輝いて生きるつぶつぶマザーたちの姿を目にした時、

 

 

私もこんな大人になりたい!

 

自分の足で人生を歩みたい!

 

と強く心が揺れ動きました。

 

 

 

そして、

 

「今から、人生を変えよう」

 

と、つぶつぶ研修生に応募し、

大学卒業と同時に、

大自然に囲まれた山形いのちのアトリエで、

未来食三昧という、

夢のような研修生活をスタートさせました。

 


 

 

しかし、そこでの私は、

年齢は大人なのに、

中身は子どものように何もできない自分に気づく毎日で、

愕然とすることも多々ありました。

 

 

学校に行って、家でだらだらとテレビを見ていれば

毎日が過ごせていた今までの生活からいっぺん、

 

朝、自分で起きて、料理をして、

テーブルを拭いて、食器を洗って、

片付けをして、掃除をして、お風呂を洗って、

という、あたり前の日常生活すらも、

 

私にとっては、何もかもが初めてで

体も心も、筋肉痛・・・

思うように、動けませんでした。

 

 

でも、

 

「過去の自分には、もう戻りたくない!」

 

という思いから、

 

未来食の実践と、

天女セミナーで学んだ"生き方レシピ"を楽しみながら

自分と向き合い、

目の前の暮らしに一生懸命、取り組んでいるうちに、

 

少しずつ、物事を軽やかにこなせる私、

目の前のことを楽しめる私に変わっていきました。

 

 

そして、だんだんと、

つぶつぶの仕事にも関わるようになり

自分では、苦手だと思っていたことを、

意外にも人から褒めてもらえた経験から、

自分の中で、小さな才能の芽が、ぴょこぴょこと顔を出し始めました。

 

 

"理想は高いけど

何もできない"

からスタートした私でしたが、

 

細胞が喜ぶ未来食のおいしさ、

矛盾のない、つぶつぶのライフスタイル、

本音で生きる仲間との響き合いに

日々、たくさんの感動を感じながら、

 

目の前にやってきた課題に取り組む中で、

自分軸が育ち、

 

最初は小さかった才能の芽が

葉になり、実になり、花になり、

 

気がつくと、自分が思っていた以上に、

大きな花を咲かせている私になっていました。

 

 

 

それでも、欲張りで、

理想の高かった私は、

 

まだまだ。

もっと、もっと!

 

と、より高い理想を目指し

追い続けてきました。

 

 

 

しかし、ある時、

その「理想」さえも、

自分の可能性を制限するのだとわかり、

 

今まで大事にしてきた

自分の理想を

思い切って、捨ててみたのです。

 

 

すると、

なんだか、肩の荷が下り、

自分の可能性がぐ〜〜んと広がった感じがして、

おおらかに、なんでも受け入れられる

ひとまわり大きな私になりました。

 

 

そこからの私は、絶好調!

 

理想を手放したら、

「理想を超えた現実」が訪れるようになり、

仕事もますます楽しくなりました。

 

 

子どもの頃から憧れていたイベントスタッフも、

つぶつぶエンジンルームでのイベントやセミナーの

運営マネージャーという形で

望んだ以上の夢が叶い続ける現実に、

 

人生ってなんて面白いんだろう!!

 

と、底知れぬワクワクを感じています。

 

 

 

 

未来食に出会ってからの道のりは、

決して平坦ではありませんでしたが、

 

それでも、

今日までの10年間、一度たりとも、

この道を選んだ自分に、

後悔したことはありませんでした。

 

 

それは、

どんなに恵まれた環境にいるより

どんなに不自由のない暮らしをするより

 

自分と正面から取り組める人生

の方が幸せだったからです。

 

 

楽しいことも

苦しいことも

それを味わえることが、人生の醍醐味!

 

その楽しみ方を

天女の生き方レシピで学びました。

 

 

天女セミナーを受ける直前の22歳の私

 

 

現在30代の私

 

 

 

自分の可能性がまだまだ眠っているあなた!

 

未来食天女という2つの鍵で、

あなたの中にある可能性の扉を開いてみてください。

 

想像の上をいく未来が、待っていますよ。

 

 

 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

 

 

【動画】自分に納得のいく人生を生きたい!

私が歩んできた33年〜橋ヶ谷風花ストーリー〜

動画を再生する (約4分)

 

 

【動画】大谷ゆみこ×橋ヶ谷風花の対談トークはこちら(2022年)

橋ヶ谷風花

動画を再生する (約30分)

 

 

\次はあなたの番です!/

天女レッスン第11期 5/19スタート

天女レッスンの詳細はこちら

 

 

 

      天女の学びシステム

 

 

 

 

大谷ゆみこの生き方レシピ公式LINEはこちら