未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、

輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの

様々な取り組みを紹介しています。

 

 

 

漫画家としても活躍している

熊本県のつぶつぶ料理コーチ、

伊藤礼子さんの体験談をご紹介します。

 

左端が礼子さん。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆未来食に出会うまでは、料理のレパートリーが少なく

毎日献立に悩んでいました。
 

それまでは、「今日は肉じゃが、明日はカレー」と
脈絡なく作っていました。

私には料理の才能がないなあ、と
苦手意識を持っていました。

子どもたちからも
以前は料理がワンパターンだったよね・・・

と言われています(笑)

ところが
未来食セミナーを受けて
料理にも理論がある!と知り
ルール通りに、つぶつぶのレシピを作れば
私にもらくらく美味しい料理が作れる、とわかりました。

そうしたら・・・
料理が得意分野に!

つぶつぶの3000種類もあるレシピから
今日は何をつくろうか、
余裕の毎日になりました。

 



◆食事をしてもなにか物足りなくて
お菓子に手を出していました。
それなのに痩せよう、と思ってご飯は減らし、
それで、痩せない、と言っていました。
客観的に見てもおかしいですね。

 




つぶつぶ食生活で、雑穀ご飯と野菜をたっぷり食べて
満足できる食卓を作れるようになりました。

物足りなさを感じないで
「あ~美味しかったね、満足」と言って
くつろぐことができるようになりました。


つぶつぶを食べて働いているだけで
高校時代の体重を維持できています。


これは、私だけではなくて、
未来食セミナーを受けてくださった方からも
たくさん報告をいただいています。

「セミナーを受けて
雑穀ごはんをたっぷり食べるようになりましたが、
なんと体重が高校時代の体重になりました。」

「セミナーで雑穀入りごはんを食べたいだけ食べていいと知り
我慢せず食べていたらお通じがよくなり
体重も減ったので驚きました」

 




◆そして、なんと、
食だけでなく、気持ちの面でもとっても良い変化がありました。

些細なことでイライラしたり落ち込む
ことが多く、それでも、これがふつうと思っていました。


ところが、つぶつぶ生活を続けていると
イライラしない、落ち込んでもすぐたちなおる
前向きな私になっていきました。

つぶつぶの食でよい血液が作られ
脳にも良い血液が循環していく影響だといわれます。

 




◆こうして自分の変化を思い返してみると、
改めて未来食を作って伝えてくれたゆみこさん、
料理教室の先輩方にありがたいなあと、感謝の念がわいてきました。

そして今、この魅力たっぷりの食を
伝える仕事ができていることが、本当に幸せです。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
礼子さんの料理教室はこちらです。
 
 
 
\体験談多数掲載!/
伝統と革新が融合した「未来食」は女性の幸せを叶える魔法です。
ココロもカラダも劇的に変わる!!
健康と経済と心の自由をまとめて叶える未来食ストーリー
 
 
 

 

未来食セミナーに関する最新情報や、特典など発信中✨

未来食セミナー公式LINE

お友達追加はこちらから

 

  友だち追加

 

 

\自宅で気軽に参加できる/

大谷ゆみこの講義動画で今すぐ学べる入門編!

↓ ↓ ↓

今なら特別価格&特典つき

未来食オンライン入門講座(90分)

 

 

一気に食を変えて

迷いなく輝いて生きたい方は

↓ ↓ ↓

体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

 

 

 

\3夜連続開催★参加費無料!/

6人の豪華ゲストが贈るオンライントークライブ

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

\大谷ゆみこに会えるイベント/

■毎月22日開催!ジャパンズビーガン未来食

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら