未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、

輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの

様々な取り組みを紹介しています。

 

ご主人の体調不良をきっかけに

体に良い食事を求めて出会った未来食つぶつぶで、

ご本人に嬉しい変化が続々!

 

栃木県在住の松本寛子さんの体験談です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体に良くて、簡単で、おいしい食を探して・・・

 

 

私がつぶつぶと出会ったきっかけは

「夫の体調不良」でした。

 

特にお腹が弱く、酷い時には血便まで出て

ついには指定難病のひとつ

#潰瘍性大腸炎 と診断されました😱

 

西洋医学に限界を感じ、

初めて真剣に食生活の見直しを決意。

 

そこで同じ病気を寛解している方々の

ブログを読み漁ったところ、

 

西洋医学ではNGとされていた

「野菜中心で、食物繊維たっぷりの食事が良い」

という共通項を見つけました。

 

とはいえ、

元来めんどくさがりな私。

 

簡単じゃないと続かないし、

美味しくないと

夫も食べてくれない🤔

 

そんなワガママな条件で

ポチポチ検索して

たどり着いたのが、

#未来食つぶつぶ でした✨

 

 

お腹の中からポカポカと温かくなる!

 

当時9ヶ月の息子を抱え、思い切って

「つぶつぶ体感会」

つぶつぶマザー岩崎信子さんのお宅へ。

 

初めてつぶつぶのランチを食べてみたら、

『……あれ⁉︎ 美味しい!!!』

 

体に良い食事 = 薄味で物足りないイメージが、

一気に吹き飛びました。

 

#離乳食 真っ只中の息子も

スープが飲みたいと手を伸ばし、

お粥ではない雑穀ごはんをモリモリ食べました。

 

 

そして一番驚いたのは、

帰りの電車の中でお腹が明らかに

ポカポカ温かくなったこと!

 

細胞が喜んでいるような、

生まれて初めての感覚でした。

 

即効性のある雑穀パワーを、

まさに「体感」して

 

こんなに体が喜ぶ美味しい料理を

学びたい!!と

 

今では私がどハマり中です🥰

 

 

 

 

体調だけでなく精神面でもたくさんの変化

 

夫の体調不良のために・・・

と思って探して辿り着いた食でしたが、

 

私自身に嬉しい変化が続々起きています!

 

 

まず体調面では・・・

 

・サッと起きられて、疲れにくい

・1食の満足感が長続きするので間食が激減

#生理痛 がなくなり、多すぎた経血量も適量に

・口臭、体臭、トイレの後などが気にならなくなった

・花粉症気味だったのが改善された

・肌荒れしにくく、スキンケアが簡単に

・日焼け止めを塗らなくても日焼けしにくくなった

 

あくまで私の場合ですが、

パッと思いつくだけでこんなにあります❣️

 

 

精神面でも大きな変化がありました。

 

以前は自分に自信がなく、

健康情報に飛びついては挫折したり、

 

ニュースを見ては一喜一憂したり

心が波立つことが多かったのですが

 

体の仕組みに合った食事で体が整ったら、

いつの間にか「私は私!」と、

どーんと構えられるように、

 

子育てについても大らかに

考えられるようになりました。

 

義実家の中で変に萎縮していた気持ちも和らぎ、

自分のやりたい事をやろう!

 

と昨年は娘と一緒に

雑穀栽培教室に通ったり、

 

好きな着物も時々着て

出掛けられるようになりました。

 

我が家で結構ハードな問題が勃発しても、

家族を信頼できている私がいます。

 

 

 

未来食は私にできる社会貢献

 

美味しい💕

体も心地よい💕

 

そんなふうに自分にとっての

小さな喜びを重ねて

お母さんが笑顔でいる時間が

増えたら、

 

家庭が平和になり、

そんな家庭が増えていけば、

優しい世界に1歩近づくと思うのです🥰

 

「自分らしく思いっきり楽しんで

生きる」

 

その事が、#社会貢献 になる。

 

未来食つぶつぶに

飛び込んでよかったです!

 

 

ちなみに、夫の体調も改善中で、

血便が出ることはなくなりました🙌

 

 
 
\体験談多数掲載!/
伝統と革新が融合した「未来食」は女性の幸せを叶える魔法です。
ココロもカラダも劇的に変わる!!
健康と経済と心の自由をまとめて叶える未来食ストーリー
 
 
 

 

未来食セミナーに関する最新情報や、特典など発信中✨

未来食セミナー公式LINE

お友達追加はこちらから

 

  友だち追加

 

 

\自宅で気軽に参加できる/

大谷ゆみこの講義動画で今すぐ学べる入門編!

↓ ↓ ↓

今なら特別価格&特典つき

未来食オンライン入門講座(90分)

 

 

一気に食を変えて

迷いなく輝いて生きたい方は

↓ ↓ ↓

体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

 

 

 

\3夜連続開催★参加費無料!/

6人の豪華ゲストが贈るオンライントークライブ

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

\大谷ゆみこに会えるイベント/

■毎月22日開催!ジャパンズビーガン未来食

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら