未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、

輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの

様々な取り組みを紹介しています。

 

愛知県でつぶつぶ料理コーチとして活躍している

山田博子さんの体験談をご紹介します。

 

看護師でもある博子さんは、冷え性改善のために

ありとあらゆる方法を試したそうですが、

効果がありませんでした。

 

解決策は、食にありました。

 

左から2人目が博子さん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「夏なのに、クーラーで冷えるから、カーディガンは欠かせない」
「蒸し暑くて、冷たい飲み物を飲むと、体がだるい」

かつての私は、夏でもクーラーが寒い、

そんな冷え性を抱えた一人でした。

冷え性を治したくて、温泉にいったり、

薬用酒をのんだり、水泳とかスポーツをやってみたり、

生姜紅茶飲んでみたり、足湯をしてみたり、、、

ほんとにいろんなことをやりましたが、
あまり改善しなくて、
体質だとあきらめていました。

ところが、未来食に出会い
冷え性とはさよならしました。

 

 


未来食セミナー
何故冷えていたのかという理由を知りました。

調味料を全てとりかえて、
セミナーで習ったつぶつぶ料理を
毎日作って食べていたら、
どんどん冷え性が改善。

手がしびれるくらい冷えていた私が、
今では、夜になると子ども達がよってくるほど、
ポカポカ体質に変わったんです^^


未来食セミナーで学んだ大事なことの一つは
「塩はヒーター」ってことです。

塩をしっかり摂るようになったら
どんどん体がぽかぽかしてきました。

でも、塩も漬物も、
なんでもいいわけじゃないんです。

どんな塩を選べばいいのか?
それを学び、自分で判断できるようになりました。

 




私は、看護師バリバリのころ、
減塩が体にイイと思っていました。
漬け物は、高血圧患者の敵くらいに思っていました。

ところが、その減塩が、逆に体を冷やしていたなんて・・・!

私の場合は、自己流のなんとなく健康そうな食事で
冷えて冷えて、生理も止まっちゃって、
うつになっちゃって、
ほんとどん底までいきました。

琵琶湖を眺めて、
涙を流していた時代もあるんです。
(今では、笑い話ですが、、、、)

自己流自然食はほんとに危険です。


でも、今では、
すっかり元気なカラダを手にいれて、
明るく生きています^^

誰でも、いつからでも、
変化を楽しむことができます。

ぜひ、一緒に楽しみましょう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
博子さんの料理教室はこちらです。
つぶつぶ料理教室 ひだまり

 

 

 
 
 
\体験談多数掲載!/
伝統と革新が融合した「未来食」は女性の幸せを叶える魔法です。
ココロもカラダも劇的に変わる!!
健康と経済と心の自由をまとめて叶える未来食ストーリー
 
 
 

 

未来食セミナーに関する最新情報や、特典など発信中✨

未来食セミナー公式LINE

お友達追加はこちらから

 

  友だち追加

 

 

\自宅で気軽に参加できる/

大谷ゆみこの講義動画で今すぐ学べる入門編!

↓ ↓ ↓

今なら特別価格&特典つき

未来食オンライン入門講座(90分)

 

 

一気に食を変えて

迷いなく輝いて生きたい方は

↓ ↓ ↓

体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

 

 

 

大谷ゆみこプロフィール

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

\大谷ゆみこに会えるイベント/

■毎月22日開催!ジャパンズビーガン未来食

つぶつぶ料理教室オープンデー@早稲田

■体と心の免疫力を高める食と生き方

つぶつぶトークライブ全国ツアー

■かろやかに!日本文化を身にまとう和ファッション

小袖ドレスdeブレイクスルーWS

そのほか、大谷ゆみこから学ぶコンテンツはこちら