未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、

輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの

様々な取り組みを紹介しています。

 

埼玉県さいたま市の黒田祐子さんは

未来食で、ずっと願っていた砂糖断ちに成功✨

祐子さんの体験談を聞いてみました。

 

(右から3人目が祐子さん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆とにかくお菓子をやめたい

この気持ちで未来食セミナーに飛び込みました

 

仕事を始めた頃から、ストレス解消のような感じで、

甘いものをよく食べるようになりました。

その頃父が糖尿病になったのも手伝って、

ごはんはあまり食べなくなりました。

 

毎日のように、

クッキー、チョコレート、クロワッサン、デニッシュ。

特に洋菓子や焼き菓子が大好きでした。

 

お菓子を買ってくると

一個で我慢できず、

いっぺんに全部食べてしまう。

 

三個入りのサーターアンダギーも

1人で全部食べちゃうし、

 

近所のケーキ屋さんでも

一度にケーキを2-3個食べてしまう。

 

 

今は子どもが小さくて

色々大変だから、

まあいいかな、と自分を納得させようとしても

 

どんどん量が増えていって

やばいなあ、と思っていました。

 

 

◆ごはんを食べたらお菓子をやめられるなんて、ほんと?

 

なんとかお菓子をやめたい、と思っていたときに

未来食に出会いました。

 

未来食セミナー

ごはんを食べれば、甘いものへの欲求がなくなると聞いて

最初は信じられませんでした。

 

そんな簡単なことなら苦労しないはずだけれど、

でも、とにかく、やるだけやってみよう。

 

ごはんを、おいしいと思うだけ食べる。

最初は、特に未来食つぶつぶのおかずを作ることもなく、

ごはん、味噌汁、漬物のシンプルな食で

ごはんを食べたいだけ食べました。

 

今まで食べていなかった分を補うかのように、

1人で1日3合は食べていたと思います。

 

そうしたら本当に、いつの間にか

お砂糖のお菓子を食べたくなくなりました。

 

1年くらい経つと

食欲も落ち着いてきて

今では、1日1合くらいで満足できるようになりました。

 

満足するまで食べて、体がよく動く感じが

とっても心地よいです。

 

◆妊娠中の食の変化も、今なら納得して受け止められます

 

以前は玄米菜食を習い、

野菜中心の食事をしていました。

 

玄米は、おいしかったのだけれど、

炊くのが少し面倒だったり、

 

やっぱり甘いものへの誘惑が勝ってしまって、

ごはんを減らしたりしていました。

 

さらに、妊娠中に食の嗜好が変わって、

玄米を重く感じるようなったり、

 

それまであまり欲しくなかった

肉が食べたくなりました。

 

欲しくて食べるのに、

後で具合が悪くなったりして困りました。

 

未来食セミナーScene3まで受講して

妊娠中の体の変化を学び、

 

なんであのとき、肉が欲しかったのか、

しょっぱいものや油のものが欲しかったのか、

納得できました。

 

そして今なら肉でなくても

自分の体を満たしてあげることができます。

 

 

◆ごはん、塩、油を信頼できるようになりました

 

 

未来食セミナーを受講して、

ごはん、塩、油に対する考え方が全く変わりました。

 

安心してごはんを食べるようになり、

塩と油の重要性もわかり、

おいしいだけしっかりとるようになりました。

 

もともと料理は嫌いではなかったけれど

揚げ物は苦手であまりしませんでした。

 

それが、油に対する考え方も変わ理、

特にこの1年、揚げ物もよく作って食べるようになりました。

 

これだけ食べていれば大丈夫、という

基本の形がわかったので、

時間がある時は、料理を楽しむけれど、

いくらでもシンプルにもできるので

食事の支度がストレスでなくなりました。

 

子どもの食事も、自信を持ってこれで大丈夫、

と思えるようになりました。

 

 

ぱぱっとできる料理で

子どもが喜んでごはんを食べてくれるので

助かります。

 

今まで食べていたものを我慢するのではなくて、

よりおいしいものを勧めてくれる未来食のアプローチが大好きです。

大好きなスイーツも、今はつぶつぶ流で楽しんでいます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

未来食セミナーに関する最新情報や、特典など発信中✨

未来食セミナー公式LINE

お友達追加はこちらから

 

  友だち追加

 

 

\自宅で気軽に参加できる/

大谷ゆみこの講義動画で今すぐ学べる入門編!

↓ ↓ ↓

今なら特別価格&特典つき

未来食オンライン入門講座(90分)

 

 

一気に食を変えて

迷いなく輝いて生きたい方は

↓ ↓ ↓

体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

 

 

大谷ゆみこプロフィール

大谷ゆみこから学ぶコンテンツ

 

▼体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

▼通信講座 1年52回で学ぶ日本語を構成する48音の原点

和語レッスン★日本語から読み解く和サイエンス

▼かろやかに

小袖ドレス★日本文化を身にまとう和ファッション