未来食で

健康と経済と心の自由をまとめて叶え、

輝く私を楽しむ日々を手に入れた仲間たちの

様々な取り組みを紹介しています。

 

神奈川県相模原市の樋口ひとみさんは、

看護師を定年退職した後、

つぶつぶ料理コーチとして再出発しました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

医療に携わる私が、

自身の喘息と向き合って食の大切さを実感

 

 

私は咳喘息でステロイド治療をしていました。

ところが、飲み薬→張り薬→吸入薬と薬はドンドン増えますが、

症状はスッキリせず長引いていました。

 

 

そんな時に教えてもらった「梅醤番茶」「ショウガ油」

「コーレン」「インナーマッスルのストレッチ」を実行したら、

翌日から汚い痰が大量に出始め、

1週間後には痰も収まり、体はスッキリ、咳も止まりました。

 

 

長年医療に携わってきましたが、

食を正さずに、目に見える病気とだけ闘っても

一時しのぎにしかならないことを痛感した出来事でした。

 

 

その後、成人病のほとんどは、

日頃の食生活の乱れからきていることを知り、

改めて「食の大切さ」を実感。

 

未来食の料理教室に通うようになり

どんどん体調も良くなりました。

 

 

こんな風に食が変わりました~♪

*簡単なので、朝から常備菜やスィーツ作り、

 食事の直前にささーっと夕食作りができるようになりました。

 

*孫においしくて体にいいものを

安心して食べてもらえるようになりました。

 

*胸やけがなくなりました。

 

*3000以上のレシピがあるので

何を作ろうかと、

いつでも料理を楽しめるようになりました。

 

 

*薬、シャンプー、リンス、

洗濯石鹸、柔軟剤、食器洗い洗剤、

入浴剤、歯磨き粉、朝の洗顔、基礎化粧品、

 

すべて止めることができて、暮らしが軽やかになりました。

 

看護師を定年退職後、

すぐにつぶつぶ料理コーチとして即起業しました。

 

未来食の心と技を伝えることで

自分の人生を思い通りに、輝いて生きる人を増やしたい!

そんな願いを込めて料理教室を主宰しています。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに詳しいひとみさんの体験談はこちらです。

 

 

ひとみさんの料理教室はこちらです。


「つぶつぶ料理教室 和み
◆住所
神奈川県相模原市緑区橋本

◆アクセス
京王線橋本駅から徒歩3分

◆駐車場 コインパーキングあり

 

 

 

 

 

まず最初の一歩はここから

↓ ↓ ↓

 

今なら特別価格&特典PDFつき

未来食オンライン入門講座

 

 

ひとみさんのように、一気に食を変えて

迷いなく輝いて生きたい方は

↓ ↓ ↓

11月6日(土)

全国35料理教室で受講できます。

▼体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

 

 

大谷ゆみこプロフィール

大谷ゆみこから学ぶコンテンツ

 

▼体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

▼通信講座 1年52回で学ぶ日本語を構成する48音の原点

和語レッスン★日本語から読み解く和サイエンス

▼かろやかに

小袖ドレス★日本文化を身にまとう和ファッション