唐辛子と味噌は

菌を寄せ付けない名コンビです。

 

陰性の唐辛子と陽性の味噌、

さらに陽性の火と陰性の水のコンビネーションから

鍋の中で新しいおいしさが生まれる瞬間に

ぜひ立ち会ってくださいね。

 

辛い味は体を冷やします。

動物性食品もとらず、減塩しながら、辛いものを食べ続けるのは

体を極端に冷やしとても危険です。

 

食事全体として、辛いけれどやや陽性にチューニングできれば

適度にリラックスしながら、元気に過ごすことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画を見てね!

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録よろしくね♪

 

動画紹介のバックナンバーはこちら

 

 

大谷ゆみこプロフィール

大谷ゆみこから学ぶコンテンツ

 

毎週配信!大谷ゆみこのYouTubeチャンネル「輝いて生きる」

 

▼体の運営術としての食をマスターして自分軸を取り戻す!

未来食セミナー★雑穀×おいしい和ビーガン

▼通信講座 1年52回で学ぶ日本語を構成する48音の原点

和語レッスン★日本語から読み解く和サイエンス

▼かろやかに

小袖ドレス★日本文化を身にまとう和ファッション